SSブログ

話題のハイテクどうぶつ病院!! ② [new 発見!!]

は~い!! ナナで~す[るんるん]

今日は、昨日の続きで
アビの通っている 『どうぶつ病院』 を紹介します。

まずは、入院施設から~
入院施設.JPG廊下.JPG
ここには、窓がいっぱいあるの。

入院した動物の目線に
空があって
風が入って
光が入るようにって…。

少しでもリラックスできるようにって…。。。
これって、とてもありがたいね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

ナナだって、アビだって、
abika と離れたら、とても不安だもの…[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

これが、ネコ病棟だよ[exclamation×2]
ネコ病棟.JPG アビは、ここに入院したの…。
ここで、ずっと震えていたから…
先生が、abika を呼んで、ウチに帰されたの。。。


次は、面会室。
面会室.JPG
入院中の面会や
手術が終るまで家族が待ってるところ~

abika みたいな心配性の飼い主のために
手術室のすぐ近くにあるんだって…。。


[リボン][リボン]この病院が取り組んでいるリハビリについて[リボン][リボン]

この病院が目指すリハビリは、「楽しいリハビリ」
ワンちゃんが中心なんだけど…

~飼い主さんも犬も、
     共に楽しく続けていけるもの~

その子の大好きなものを使いながら、
ほめて声をかけながら、やっていくんだって[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

リラックス効果を高めるために…
アロマオイルを用いたり、
音楽をかけたり [るんるん][るんるん][るんるん]
ストレスを少しでも減らす工夫をしてるみたい

※以下、モデルのワンちゃんのお写真は、病院のパンフレットより

アイシング.JPGお灸.JPG
アイシング              お灸

マッサージ.JPG屈伸運動.JPG
マッサージ               屈伸運動

引っ込め反射の誘発.JPGウォータートレッドミル.JPG
引っ込め反射の誘発          ウォータートレッドミル

『引っ込め反射』ってね、
ワンちゃんの足の裏をつまむと、足をひっこめるんだって~
その動きを利用して、筋肉をほぐしたり筋力の低下を防ぐんだって。。

[exclamation&question]
ねこはどうかって…[exclamation&question]

abika 、 ナナで試してみたら、
…全然だって~
だって、ナナ~肉球マッサージ大好きだもん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
(※注意: ナナでしか試してないので、他のネコちゃんは分かりません。)
(※注意: アビは傷口が開くと困るので試してませんので、ご安心を…)[ふらふら]

それから、『ウォータートレッドミル』は、
水に浮く力を利用して
体にかかる負担を減らして、歩く練習をするの…。。。
理学療法の一環としても利用しているみたいだね。

[リボン][リボン]その他の理学療法
ここは、「椎間板ヘルニア」の治療に力を入れてるみたい…

レーザー治療.JPG鍼灸治療.JPG
レーザー治療             鍼灸治療


[exclamation&question]
人間の病院に負けない設備があるでしょ[exclamation&question]

やるじゃん[揺れるハート]
どうぶつ病院[exclamation×2]


[病院][病院]アビ その後…

アビは、だいぶよくなりました。
出血も治まってきて、
血便も…ほとんどなくなりました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
オムツも嫌がるので、もう外しました。

食欲は、もう完全に元の域に復活しました[手(チョキ)]
[新月][新月]をする時だけは、痛がって鳴きますが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

元気な様子を見ていると…あれは…夢??
みたいな気持ちにさえ…なります。

ご心配下さった皆さま~ほんとに、ありがとうございました。

今日も、来て下さって [揺れるハート]ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(144)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
koume

今の動物病院の設備ってすごいよね!!
トレッドミルなんて、この写真のは小さくて動物用なんだろうけど、前に何かで見たのは、完全に人間用でしたもん!!
(勤めてた病院にあったのと、一緒だったw)
昔に比べて、動物もただのペットじゃなくて、家族の一員って意識が高くなってきたしね~。
アビちゃん快方に向かってるみたいで良かったです♪
by koume (2009-08-01 00:05) 

nyanyabun

ホント、立派な病院だわ~。
人間の病院でも、えっ?これでいいの?
ってとこ沢山あるもんね・・・
そんな病院の院長に見せてあげたいわ・・・
でも、とにかくアビちゃんが回復してきて何より♪
あともうちょっとだね!
by nyanyabun (2009-08-01 00:11) 

あんれに

とても設備の整った病院ですね
これなら安心して預けられると思います
面会できるのも良いですね
昨年アンディが入院したときは面会を何度もしました
アビちゃんだいぶ回復に向って良かったです
by あんれに (2009-08-01 00:13) 

山倉ふう

設備が整っていますね。
アビシニアン・ブルーが通っている動物病院もビルヂングなのですが、入院病棟は犬しか見たことがありません。
猫はどうなのかなぁ。
by 山倉ふう (2009-08-01 00:19) 

ナビパ

空に風に光 自然を感じることは大切なことですね。
きっとリラックス出来て直りも早まるのでしょうね。
ナナちゃんは肉球マッサージが大好きなんですね。
気持ち良いのかな^^
アビちゃん食欲が戻って良かったです。
もっともっと元気にな~れ^^b
by ナビパ (2009-08-01 00:47) 

アスカーラ

綺麗な病院ですねー。
安心して看て貰える病院選びって難しいです。
私も色々探しているんですけどねー;;
by アスカーラ (2009-08-01 00:54) 

corolla

凄く清潔感がある~綺麗(^^)b 面会できるなんて良い♪
リハビリの種類もたくさんあるし、レーザーと鍼灸治療もあって100点満点(^o^)
家のお隣さんなんて入院してるトコ絶対見せてくれないし深夜料金なんて一万円も取るのよ~(^^;)
命にかかわる時はそんな事言ってられないけどね♪
by corolla (2009-08-01 01:00) 

yukitan

設備が整った立派な病院ですね。
アビちゃん良かったですね~
by yukitan (2009-08-01 01:22) 

ゆりあ

とっても大きくて綺麗なそして設備の整った病院なんですね^^
治療方法もレーザー治療から鍼灸治療まであるなんてすご~い^^
ここなら、アビちゃんたちも安心してお任せできますね^^
by ゆりあ (2009-08-01 02:03) 

SIBA

とっても明るくて、設備も整ってるみたいで素敵な病院♪
安心して、お任せ出来そうですね!
アビちゃんの食欲も戻ったみたいだし、
これから、体力もついて、もっと元気になりそうですね♪
ほんとに良かったです!(^^)v
by SIBA (2009-08-01 02:25) 

mikanchan

夜遅くまで開いてるし設備も整っているイイ病院ですね^^
この病院なら安心♪
鈴が出たときに喜んでいたら
確かにお産と間違いますね(^v^)
by mikanchan (2009-08-01 02:34) 

ミア

おぉ〜ネコ病棟もあるんですね!!
本当にすごい病院でびっくりです。^▽^;
アビちゃん、順調に回復してるみたいで良かったです。^ ^
by ミア (2009-08-01 02:36) 

abika

◆koumeさんへ
 以前、テレビで人間がプールみたいなとこでやってる
 のを見たことがあります。 これは、小さいけれど、
 とっても、かわいいかった~^^ その場にいる全員で
 応援してました♪

◆nyanyabunさんへ
 病院の院長って、若いみたい…お医者さまも
 若い人がバリバリやってるって感じ~お灸は、
 見れなかったの…^^; Taryちゃん、肉球~
 試してみて~ナナ~大好きだよ^^

◆入院して預けるってなると、病院は慎重に
 選びたいですよね~最初に行ったところしか
 知らなかったから、今回いい参考になりました。
 アビは、ホントによくなりました^^

◆山倉ふうさんへ
 いつも行くところは、もっと狭いゲージが並んでいて
 犬ネコいっしょなんです。この病院の犬病棟は
 見てないんですが…にぎやかそうでしたね^^;

◆ナビバさんへ
 すごい、窓が多いな~とは感じていたんですが…
 その意識がすごいですよね。風や光はワンちゃんに
 はにゃんずよりもっと重要でしょうね^^

◆アスカーラさんへ
 いつも行くところは、小さくて古いところです。
 今回、アビの事件が日曜日だったので、
 診てくれるところを捜して、行ったのがここだったんです^^
 
by abika (2009-08-01 03:10) 

abika

◆corollaさんへ
 わ、100点満点だ~でも、まだ採点しないで…
 この次~最終回は、ワンちゃんの記事だから~
 ここにもサプライズがあるから~^^ 夜間料金は
 この病院よくわかんないけど…1万円ってどんな
 病気でも一律なの?? それもすごい~
 面会させてくれないと不安だよね^^;

◆yukitanさんへ
 ご心配かけてすみませんでした^^
 アビは今日もたくさん食べてくれました♪
 あとは、傷だけだと思います。ありがとうございました。

◆ゆりあさんへ
 昨日、気づいたんですけどね…^^;それまで余裕なくて
 でも、ほんとに設備には感心しましたね。
 ほんと、元気になってくれてよかったです。

◆SIBAさんへ
 ご心配おかけいたしました。おかげさまで元気に
 なりました~^^ 病院もいいところでよかったです。。

◆mikanchanさんへ
 鈴が出たときは、看護師さんと手を取り合って
 喜びました~叫んでたと思います^^
 他のお客さんも喜んでくれて…でも、まさか
 お産と思われていたとは…びっくりしました♪

◆ミアさんへ
 犬病棟は、見てないの…。でも…にぎやかそうでした
 アビは、ブランケットかけてくれたり、気を使って
 もらったけど、すごくおびえてたんですって…
 苦しいし…知らないとこだし~かわいそうだった^^;
 でも、今日もごはんたくさん食べてくれました♪
 
 
by abika (2009-08-01 03:24) 

abika

○ナカムラさん
○mouse1948さん
○ブラザーボブかきもとさん
○いけ麺さん
○くまらさん
○@ミックさん
○mamiiさん
○xml_xslさん
○まちびとんさん
○「直chan」さん
○花火師さん
 ご訪問いただきまして、
 nice!をありがとうございます^^
by abika (2009-08-01 03:27) 

単騎

リハビリやら面会室やらなんだか立派すぎますw
人が行く医院より全然設備いいですね。
by 単騎 (2009-08-01 04:27) 

みさぴ

ほんとにすごいですよね!
でも、こんな病院、いいですよねー。
アビちゃん、出血も治まってきたんですね♪
よかったです!\(^-^)/
ほんとによくがんばったよね!
エライぞ、アビちゃん!!
abikaさん、ほんっとーにおつかれさま!!
by みさぴ (2009-08-01 05:50) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
仕事につき挨拶・応援のみとさせて貰います( TДT)ゴメンヨー
by やまがたん (2009-08-01 05:58) 

oko

凄い綺麗な病院でびっくりですっっ。
アビちゃん、だいぶ回復なんですね〜
よかったよかったっっ♪
abikaさんもそろそろお疲れが出るかも・・・
ゆっくり休息してくださいね〜♪
by oko (2009-08-01 06:10) 

nano

これだけの施設が出来るんですから
保険の方も、もう少し良くなって欲しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-01 06:25) 

pandan

レーザーに針、いろいろな治療法があるんですね。
出血もおさまってきてよかったですね。

by pandan (2009-08-01 06:28) 

銀四郎

は?理学療法まであるんかい^^;
参った。。。笑
by 銀四郎 (2009-08-01 06:54) 

ダー

こちら・・・まったく暑くないですが・・・

            暑中お見舞い申し上げます♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-08-01 08:01) 

green_blue_sky

素晴らしい病院、動物たちも幸せですね。
by green_blue_sky (2009-08-01 08:03) 

ねこデココ

お邪魔しまーす
お、お灸...ですかw
ウォータートレッドミルもありますしw
どこにある施設かは知りませんが発展都市では有る...事?
ですがフリードリンクはどうかとw

何にしても無事で何よりですw
ではでは 長文失礼しましたー
by ねこデココ (2009-08-01 08:08) 

駅員3

僕も今整形外科のリハビリに通ってるけど、人間のリハビリ科と全く変わらないんですね(^-^)
by 駅員3 (2009-08-01 08:18) 

デルフィー

色んな治療方があるんですね!
アビくん順調に回復しているようで本当に良かったですね♪

by デルフィー (2009-08-01 08:44) 

デルフィニウム

まだ少し?痛む様子ですね。
我がコのために つくしていただけると・・・
人気もうなづけます。
by デルフィニウム (2009-08-01 08:49) 

enosan

私は犬年生まれだ、こんなハイテク病院で私自身も診察してくれないかな。
by enosan (2009-08-01 09:40) 

ふたば

すごいねぇ。リハビリも充実。しっかりケアしてもらえる
病院なんだね。
アビちゃん、ちょっと辛いけどもう少しだね。頑張れ!
by ふたば (2009-08-01 09:49) 

abika

◆単騎さんへ
 ここは、分院でまだ新しいんですよね。理想とテーマを
 持って建てたみたいです。

◆みさびさんへ
 ほんとにすごいですよね~
 最近、待ち時間に取材してますが、いくたびに
 まだビックリしています。

◆やまがたんさん
 こちらこそ、いつもありがとうございます^^

◆okoさんへ
 ありがとうございます^^
 今のところ、abika もアビも…みんな元気です。
 アビは、今朝もたくさん食べました。

◆nanoさんへ
 ペット保険のことですか?保険料高いんですよね~^^;
 人間と同じで若いうちに入らないと保険料は、どんどん
 上がっていきますし…持病があるとその分は保証して
 くれないし…もっといいのができてほしいです^^

◆pandanさんへ
 鍼灸は、不思議な感じでした^^
 ワンちゃんもニャンちゃんも気持ちよさそうでしたね~ 

◆銀四郎さんへ
 abika も参った~ びっくり~~
 でも、ある意味~もっとサプライズがこの次にあったの
 次回も参ってね~^^
by abika (2009-08-01 10:05) 

甘党大王

立派な動物病院を見つけることも
飼い主さんの大切な仕事ですね!(^^)!
アビちゃん♡幸せですね(*^。^*)
by 甘党大王 (2009-08-01 10:09) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ハイテク動物病院って凄いですね!
心配性のabika さんも安心ですね。
アビ ちゃんの食欲も戻って良かった、良かった!!!
食欲か戻ればもう大丈夫。^^♪

by あら!みてたのね (2009-08-01 11:22) 

abika

◆ダーさんへ
 暑くないの? こっちは、今日は暑くなりそうです^^;

◆green_blue_skyさんへ
 みんな(?)慣れてるのかな~?
 おとなしく治療受けてました。→にゃんずは微妙^^;

◆ねこデココさんへ
 鍼灸には、abika もびっくり~でした。
 フリードリンクは、みずやお茶でしたら、最近人間の
 病院でも見かけます。ここは、コーヒーもありましたが…
 アビ~ご心配頂いてありがとうございます^^

◆駅員3さんへ
 ペットも高齢化社会になってきて、リハビリや
 理学療法は、これから、増えるみたいなことを
 おっしゃってました。

◆デルフィーさんへ
 ご心配かけました~アビは、出血以外は、
 とても元気です。人間の回復力をはるかに
 超えてますね^^

◆デルフィニウムさんへ
 けっこう、無理やりがんばって出したので…
 そこが傷になって…出るときだけですが、
 まだ痛みがあります。低音でうなってます^^;

◆enosanさんへ
 それっていいかも~^^ やっぱ、ワンちゃんが
 多かったですね。待ち時間も長いので…みなさん
 ドッグランへ行ったり、散歩してきたりしてました。

◆ふたばさんへ
 ほんと、行く度にまだまだ新しいこと発見してるの
 アビが早く帰りたそうなので…あまり見てられないけど
by abika (2009-08-01 12:14) 

きむち

排便時まだ痛いのは可哀想ですが
元気になって本当に良かったです
by きむち (2009-08-01 12:18) 

abika

◆甘党大王さんへ
 そうですね…設備がいい分~料金もよさそうですが…
 でも、真剣に取り組んでいただいている病院を
 見つけると、とても幸せな気持ちになります。

◆あら!みてたのねさんへ
 ご心配おかけいたしました。アビは、元気になって、
 今、ゲージに入れるのに苦労しています。
 …もう一人いれば…^^; がんばりますね♪

◆きむちさんへ
 血便は、ほとんどなくなったので、あとは
 多分~出口のところ…(笑)低い声で鳴いてる^^;
by abika (2009-08-01 12:28) 

多夢

ウチのアイコン犬もヘルニア手術の時、CTやMRIを撮ってもらいました。その後、リハビリ&針治療で、・・・治りませんでした。
アビちゃん、ウチのワン!の分も長生きしてね。

by 多夢 (2009-08-01 12:29) 

abika

○nekomezaさん
○rosemaryさん
○maiacatさん
○coffee.cupさん
○c_yuhkiさん
○悪魔くんさん
○アリア・ポコテンさん
○にゃんたまさん
○キチンさん
○emilyさん
○ゆかさん
○kaoruさん
○いとおさん
○kontentenさん
○mydreamtodayさん
○みかんママさん
○takemovieさん
○ねこじたんさん
○famさん
○ぴーすけ君さん
○かいさん
○こうちゃんさん
○Yukiさん
○manekiuriさん
○塩さん
○silver4さん
○robincyan13さん
○まっちゃんさん
○チョコシナモンさん
○多夢さん
 ご訪問くださいまして、ありがとうございます^^
 nice! を頂きまして、ありがとうございました♪
by abika (2009-08-01 12:37) 

abika

◆多夢さんへ
 ヘルニアの手術~人間と同じで治る人と、すぐ再発
 したり、治らなかったり~いろいろですね。。
 辛い記憶ですね…いずれ訪れるその日のことを思うと
 心臓が止まりそうになります。。今…楽しい思い出を
 たくさん、つくりますね^^
by abika (2009-08-01 12:44) 

青の風画

とても充実した病院なんですね。
とても安心できますね。
by 青の風画 (2009-08-01 12:58) 

Bianco

動物もいろいろな病気があるんですね。
治療法も人間さながらですね。
猫のツボを是非ご伝授いただきたいです。
by Bianco (2009-08-01 13:00) 

やおかずみ

こんな立派な病院で治療を受けたとは
大変幸わせですね。
by やおかずみ (2009-08-01 13:16) 

sarisari

アビちゃん、もう一息ですね!

by sarisari (2009-08-01 13:21) 

abika

◆青の風画さんへ
 動物への気配りは、ほんとにありがたいものが
 ありますね^^

◆Biancoさんへ
 ヘルニアで通っているニャンちゃんがいました。
 言われるまで、気づかなかったんですが…
 腰をかばうようなあるき方でしたね~^^;

◆やおかずみさんへ
 細かい配慮があって、感心しました。
 アビは、おかげさまでだいぶ元気になりました^^

◆sarisariさんへ
 はい、がんばります^^…今度は、別の問題が…
 ゲージに入ってくれなくなりました^^;
 病院につれていけないよ~(゜O゜ ;)
by abika (2009-08-01 14:09) 

旅爺さん

動物病院にも保険ってあるんですか?
アビちゃん回復してきて良かったね。
by 旅爺さん (2009-08-01 14:24) 

hana2009

こんにちは~
ご訪問ありがとうございました。そして、温かなコメント&沢山のnice!をありがとうございます。

本当に今の動物病院て、明るくて綺麗で・・・オシャレなミニホテルみたいですね!
ペットちゃんのアビちゃんは、もう大丈夫なのでしょうか!?
やっぱり、人間も動物も食欲ですね。
食欲は大事ですね!

by hana2009 (2009-08-01 14:28) 

ホタルの館

うちにはチワワがいるんですがね。
病院に年に数回行くんです。
病院内が気になるのですが、一番気にするのは、この病院は開業するのにどれだけ金額がかかったのだろうかということ(^_^;)
注目すべきところが違うw
病院の内容を気にしないと行けないのにね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-08-01 14:30) 

薔薇少女

ホントに至れり尽くせりの病院ですね!
アビちゃん、食欲も戻って順調そうですね。
>う○○をする時だけは、痛がって鳴きますが…
息子を産んだ時の事、思い出しちゃった、
産むのも痛かったけど、産んだ後の最初の
う○○が痛いのなんのって・・・(爆)
by 薔薇少女 (2009-08-01 16:11) 

雨の弓

ひぇーびっくりした
本当にハイテクですね(汗
by 雨の弓 (2009-08-01 17:25) 

kummy

ここで私もケアして欲しいです(^-^)!!
by kummy (2009-08-01 17:25) 

sig

あ、ワンちゃんがお灸を・・・
私の両腕にしてほしいなー。
by sig (2009-08-01 17:54) 

marimo

スゴイ充実したリハビリプログラムですね(^^
まかせて安心♪な病院かな。
アビちゃん順調に回復しているようで
一安心ですね。
by marimo (2009-08-01 18:08) 

ミモザ

アビちゃん自身もこんな事になるなんて思っても
いなかったでしょうに可哀想です^_^;
でもすごい病院があるものですね。
下世話なお話かもしれませんが、治療費は
かなり高額なのでは。。。と心配しました。
でも適切な治療が一番。良かったですね(^^)v
by ミモザ (2009-08-01 18:41) 

えれあ

病院の全貌が明らかになってきて、物凄い事になってきましたね。
アビちゃんも元気になってきて、みんな一安心ですね。
by えれあ (2009-08-01 18:56) 

ミュウ

良くなって本当に良かったですね。
ウチにも猫ちゃんがいましたが、
風邪をひいて、お腹を壊した時にやっぱりおむつをしました。
当時はペット用のおむつがあったのかどうかわかりませんが、
人間の子供用のを買ってきて、尻尾の部分を切って。。。(笑)
あ、亡くなる間際もしましたね。
いつまでも健康で長生きしてほしいですね♪
by ミュウ (2009-08-01 19:54) 

リュカ

アビちゃん本当に良かったです^^
うんちゃんするときも平気になったら完治かな?
ゴハンもりもり食べてくれるのは嬉しいですね♪
by リュカ (2009-08-01 20:59) 

びくとる

立派な設備ですね。
いろいろな治療を受けられることが出来るのですね。
おけちゅがまだ痛いみたいですが、回復してきて
よかったですね。^^
by びくとる (2009-08-01 21:23) 

Plumeria

本当にすごい設備ですね!!
アビちゃん、ずいぶんよくなってきたみたいで
よかったですね~^^まだちょっと痛そうだけど…
早く完治するといいですね!
ナナちゃん、肉球マッサージが好きなんですね♪
by Plumeria (2009-08-01 22:10) 

rin

ほんとに施設が充実していますね~
アビちゃんもう一息なのですね!
がんばれ~!!
by rin (2009-08-01 22:45) 

jinn

どうぶつ病院もものすごい進化しているのですね
ビックリしました♪
by jinn (2009-08-01 22:47) 

えりす

凄い病院ですね。人間と同じ・・・いえ それより凄いかもしれませんね。
アビちゃんの調子が戻ってきて良かったですね。


by えりす (2009-08-01 22:52) 

まあゆ

本当に病気でなくてもいってみたい
病院ですね!!
アビちゃんもうちょっとで完治かな。
良かったですね。
by まあゆ (2009-08-01 23:28) 

abika

◆旅爺さんさんへ
 任意でかけるペット保険ならありますが…
 けっこう高額なんです。ウチ、2匹で月33000円に
 なっちゃうらしくて、入ってなかったんですよ^^;
 健康保険に入れてほしい~扶養にも…。。

◆hana2009さんへ
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございました^^
 アビが、鈴を飲み込んでしまい…訪問がおろそかに
 なってしまい、まとめて読ませていただきました。
 アビは、かなり元気になってます^^もう少しです♪

◆ホタルの館さんへ
 私も余裕があるときは、いろいろな角度から
 見ることは、あります。 今回は鈴が出るまでは
 何も目に入りませんでした^^;

◆薔薇少女さんへ
 うわっ…かなり痛そうですね^^;…こっちまで
 痛くなってきた気がしてます。みなさん、いろいろ
 どこかで、大変な思いをされてらっしゃいますよね。
 もう少しっぽいので、がんばりますね♪

◆雨の弓さんへ
 ほんと~ビックリしました^^;
 お薬の袋とか、検査結果もかわいいファイルで
 くれたり…すごいです^^

◆kummyさんへ
 マッサージなんて、気持ちよさそうでしたよ^^

◆sigさんへ
 なんか、みんな気持ちよさそうでしたよ~
 私もやってほしくなりました^^;

◆marimoさんへ
 おかげさまで、順調に回復してるみたいです。
 …でも、オムツを嫌がるのはまだいいんですが…
 病院行くのいやみたいで…ゲージにはいって
 くれないんです^^; 困っちゃった~

◆ミモザさんへ
 日曜だったんで、いつもの病院が休みで、
 ここが年中無休なので、あわてて連れてきたんです
 いつものところよりは、かなり高いと思います。
 今回は完治するまでは、お世話になろうと思います。

◆えれあさんへ
 いろいろ、ありがとうございます。
 でも、まだ全貌じゃないんです^^;
 次回、もうひとつベールを脱いでもらいます♪

◆ミュウさんへ
 とりあえずは、ワンちゃん用のオムツをしていました。
 嫌がってとっちゃうので、ナプキンにしてみたけど…
 ナナも気になって取ろうとしています^^;
 もう、あきらめて…出血したら掃除しています^^
 ばい菌、はいらなか~まだ心配なので、
 ほんとは、オムツをしてほしいんですが…。。

by abika (2009-08-02 00:47) 

abika

◆リュカさんへ
 食欲は、完全に戻ったと思います^^
 あとは、うxx するときの痛みですね~
 低くうなったように鳴いてます^^;

◆びくとるさんへ
 おxx も安静にしていたいのですが…
 1日1回は、どうしても…使っちゃいます^^;
 まだ、痛いみたいで、低い声で鳴いています。。

◆Plimeriaさんへ
 もう少しで、完治だと思います。ほんとに
 ご心配頂いて、ありがとうございました。
 アビもそうですが…ナナは特に肉球マッサージが
 大好きなんです。やめたら、怒られちゃう…。。

◆rinさんへ
 ほんとにすごい設備で感心しています^^;
 もう少しなので、みんなでがんばります♪
 ありがとうございました。。

◆jinnさんへ
 私も、びっくりしました。最初は余裕がなくて
 何も分からなかったのですが…すごいとこでした

◆えりすさんへ
 いつもの病院は小さくて古いとこなんです^^;
 今回は、日曜なので年中無休のこちらにお世話に
 なったのですが…びっくりでした。ご心配いただいて
 ありがとうございました。。

◆まあゆさんへ
 まだ、全部取材できてないんですが、わんちゃんには
 トレーニングコースや運動会などもあるそうです^^
 アビも、もう少しだと思いますのでがんばります♪
by abika (2009-08-02 00:57) 

abika

○k7_さん
○miyokoさん
○nyancoさん
○アヤメ7さん
○うどんさん
○エリスさん
○空楽さん
○yamachan
○mikipyさん
○ぽぽろさん
○未来さん
○プラスチックボーイさん
○彩美さん
○h1967さん
○pipopoさん
○ら王さん
○snowsurfさん
○ねこプリンさん
○斗夢さん
○fuzzyさん
○シュークリーム姫さん
○yuki999さん
○Butchさん
○minnieさん
○釣られクマさん
○oyanco87さん
○るるさん
○母ちゃんさん
○花乃子さん
○ティファロックハートさん
○WRさん
○ハーボット好きさん
○U3さん
○sasasaさん
○えるさん
○KENNYさん
○Raeさん
 ご訪問くださいまして、nice!をいただき
   ~ありがとうございました~
by abika (2009-08-02 01:08) 

mafty

おー・・・すげー・・・^^w
リハビリもストレスなくできそうね^^
アビ・・・順調そうだね^^よかった^^
へ~^^引っ込め反射かぁ・・・そういうほぐす方法もあるんだねー^^
ってか、オレ、ここで入院すっかな?w
快適そうだしw
by mafty (2009-08-02 22:14) 

rira

暫くご無沙汰しているうちに 病気に!?
でも 快方に向かわれたみたいで 
本当に良かったです!
(ただいまPC修理格闘中にて ぼちぼち訪問になります。)
by rira (2009-08-03 12:06) 

sak

アビちゃん、元気になってよかったですね♪

by sak (2009-08-11 03:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。