SSブログ

にんげんだもの…相田みつを [Kちゃん]

53UVvV編集.JPG

は~い!!  ナナです[わーい(嬉しい顔)]
暑い日が続くね~[晴れ]
お日様いっぱいだね[晴れ]

今日は、Kちゃんがパワーアップしたうれしいお話です。[わーい(嬉しい顔)]
以前にもご紹介したように
Kちゃんは、事故にあってから
車いすの生活になりました。

腕がちょっとだけしか動きません。

でもね!!
がんばってるKちゃんに リハビリの先生が
すてきなプレゼントをしてくれたの。[プレゼント][わーい(嬉しい顔)]

にゃんだと思う?

じゃ~ん♪[ぴかぴか(新しい)]

2009062712430000.jpg

Kちゃんの手に合わせたKちゃんだけの
世界にひとつだけのアイテムなの。

これは、テレビゲームの好きなKちゃんのために
ゲームできるようにって
先生がつくってくれたの。

これは、Wii用ね[exclamation×2]

Kちゃん、ボタンを押しながらするゲームはできないの。
でもね、Wii Sportsのテニスとベースボールはできるんだよ

それから、次は~DS用

2009062715220000.jpg

これもボタン操作はできないの。
でも、リズム天国ゴールドなんかはもうバッチリにゃんだって!
(ただし、ギター以外ね♪)

しかもこのDS用アイテムには
まだまだ秘密があるんだよ♪

ご飯の時はスプーンやフォークもさせちゃうの[わーい(嬉しい顔)]
歯ブラシをさすと歯磨きもできちゃうんだよ[exclamation×2]
万能アイテムだね[わーい(嬉しい顔)]


それから、これは普通に市販されてるプレステ2用のなんだけど
なんと、Kちゃんでも使えるんだって[わーい(嬉しい顔)]



Kちゃん桃鉄が一番好きにゃんだって~[揺れるハート]

それがこれでできるの。[わーい(嬉しい顔)]

アクションゲームはできないけれど、
かまいたちのの夜・夜想曲…
このあたりは、じっくり[exclamation]ばっちり[exclamation×2]にゃんだって[手(チョキ)]

ついでにって、ボールマウスも見せてくれたの



市販のものだけど、
これで、指が動かなくても
パソコンばっちり使えるんだって[exclamation×2]


障害者用に作られたものでなくても使えるものがあるって
Kちゃんファミリー喜んでたよ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


最後に…

Kちゃん専用の
字を書くアイテムだよ

2009062712400000.jpg

学校で勉強するKちゃんは
特別にパソコンを使わせてもらってるの。

それでも、やっぱり字を書かなくちゃならない時があるよね。
そのために作ってもらったのが、これなんだって[exclamation×2]


筆圧が加えられないので、ペン先を選ばなきゃならないの。
水性のボールペンは使えるみたいだよ。

中でも一番使いやすいのが筆ペンだって~


そこでKちゃん一筆

P1000344.JPG

『相田みつを』 になりきって書いてみたって[手(チョキ)]

よかったね~
Kちゃんの殻がまた少し大きくなったね[わーい(嬉しい顔)]

医学の進歩
科学の進歩

関わってくれた人たち
みんなに感謝だね[揺れるハート]


[メール]お知らせとおわび[メール]

昨日の夕方頃から、なぜか、まったくコメントが入らなくなってしまいました。            現在、コメントなしで回っておりますが、 復旧次第、再訪いたしますので、            よろしくお願いいたします。

[次項有][次項有]この記事に関してのご質問は、
  Kちゃんママが回答してくれますので、お気軽にどうぞ[るんるん] 

今日も、来てくれてありがとう[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]   


posted by GUEST at nice!(104)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 104

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
mikipy

わ~い!一番乗りだぁ!
怪我をしても使える物があるっていいですね。これから高齢化社会が進んで、もし自分の周りに体の不自由な人が増えても、大丈夫ってことですよね。またいろいろ教えてくださーい。
by mikipy (2009-06-30 00:46) 

corolla

筆ペンで書くとヘタな字が余計にヘタになります(-_-)
私の字より全然上手いです♪
大好きなゲームが出来るようになって良かったですね(^^)b

by corolla (2009-06-30 00:47) 

あんれに

これは素晴らしいアイテムですね
いろいろ出来て幅が広がったと思います
字も書けるようになったのは嬉しいですね
by あんれに (2009-06-30 00:54) 

ミア

医学&科学の進歩はすごいですね。
できる事が増えるのはとても嬉しい事ですね!!!
by ミア (2009-06-30 02:31) 

みさぴ

おお!(^◇^)ノ 先生!すごい!
よかったですよね!ステキなプレゼント(o^_^o)
あ、でも!
ゲームしすぎで疲れないように・・・です~!!(^◇^)ノ
by みさぴ (2009-06-30 02:50) 

Bianco

障害は不幸ではないですよね。個性ですよね。
母も身体障害者ですが、80余年生き抜いて参りました。
敬服します!
by Bianco (2009-06-30 04:47) 

たろう

素敵なプレゼントですね!
「人間だもの」・・・字体に力強さを感じますヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-30 05:00) 

pandan

いろいろ進歩してるのですね。

by pandan (2009-06-30 06:21) 

デルフィー

素敵なプレゼントですね(*´∪`*)
好きな事が出来るってホント嬉しいですよね♪
素敵な一筆ですね!

by デルフィー (2009-06-30 06:46) 

green_blue_sky

科学の進歩ですね
相田みつおさん、言葉を書いているんだ(^○^)
何かほっとします~

by green_blue_sky (2009-06-30 06:52) 

やまがたん

相田みつをさんの文字は温かみがありますよね
私の家のトイレにも相田さんのカレンダーがあります^^
いつも御訪問ありがとうございます☆

PS しっかし、ソネットの障害にもこまったものですね・・・
by やまがたん (2009-06-30 07:48) 

kontenten

Kさん・・・偉い♪
何が進歩しても、自分の努力に勝るモノはありません。
いやはや、私と(本名も)同じKさん・・・
勇気を頂きました(^^)。
 ちなみに、先日・・・私のゴルフクラブも新しい(優しい)
物に変わったのですが、スコアーは変わらず(><)
いはやは、自分の努力に勝るモノはありませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-06-30 08:37) 

ナビパ

科学や技術の進歩でもっともっと好きなことが出来るようになると良いです。
でもKちゃんの頑張りがあるからこそですね^^
by ナビパ (2009-06-30 08:37) 

ふたば

相田みつをさん、主人が作品集持ってたと思う。
Kちゃん、頑張ってるね。便利な道具があって良かった
ね。
ブログ調子悪いんだね。最近は良くなったかと思ったけど。
by ふたば (2009-06-30 08:56) 

くまら

相田みつをさんの言葉、温もりが有って大好きです^^
by くまら (2009-06-30 09:04) 

emiko223

「人間だもの」とっても素敵です♪
味がありますね!っていうか私より上手いし!
ちなみに私も「桃鉄」好きっす。
by emiko223 (2009-06-30 09:20) 

KAZUYA

素晴らしいアイテムですね、好きな事
ができるっていい感じが(^-^)/

相田みつをさんの言葉、心に響きます
なりきって書いた字もいい字ですね☆
by KAZUYA (2009-06-30 09:31) 

カトリーヌ

じーんとしてしまいました(TωT)ウルウル
すごくいい字だと思います!!
医学の進歩と本人の努力があれば
どんどん前に進めますね♪
何だか勇気を頂きました^^
by カトリーヌ (2009-06-30 10:17) 

御心

こういう利用の仕方が出来るという
事に気づかされますね^^
普段何気なく利用できるもので。
かまいたちの夜、懐かしいですねw

by 御心 (2009-06-30 10:46) 

シュークリーム姫

nice!コメありがとうございます!
みつを有名ですよね~・
*けーきおいしかったです☆彡
by シュークリーム姫 (2009-06-30 10:50) 

abika

◇mikipyさんへ
 そうですね。一人ひとりの症状にあわせたものが
 どんどんできてくるといいですね~

◇corollaさんへ
 私も筆ペン、苦手です。 ・°°・(>_<)・°°・
 ゲーム大好きなのでほんとによかったです♪

◇あんれにさんへ
 まだ、一つ一つの動作に時間がかかりますが…
 リハビリを続ける目標にもなったみたいです。

◇ミアさんへ
 初めて、このアイテムを見たときは、
 私もほんとにびっくりして~感心しました。

◇みさびさんへ
 先生も発想が必要な時代ですよね♪
 …でも、ほんとゲームやり過ぎそうですね!! (笑)
by abika (2009-06-30 11:07) 

abika

◇Biancoさんへ
 お母様も、強く個性を持って生きられたんでしょうね~
 尊敬いたします。

◇たろうさんへ
 わぁ~、ありがとうございます。
 これだけの文字を書くのに、時間がかなりかかるんです。
 Kちゃんに伝えておきます。喜びます♪

◇pandanさんへ
 フォークをさせるものは、以前お見舞いに行った時に
 見ていたのですが…形は同じに見えるのに微妙に
 ずいぶん、違ってました。

◇デルフィーさんへ
 ほんとですね~
 ゲームができるようになって、希望(?)が出てきた
 みたいです♪

◇green_blue_skyさんへ
 シンプルで素敵な言葉がたくさんありました。
 字体も素敵ですよね♪
by abika (2009-06-30 11:16) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-06-30 11:16) 

abika

●ユキさん
●hana*さん
●今造りROWINさん
●HALさん
●「直chan」さん
 nice! ありがとうございます♪

by abika (2009-06-30 11:20) 

abika

●jinnさん
●Labyrinthさん
●bigbangさん
●花火師さん
●ひめさん
 ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-06-30 11:23) 

abika

●父ちゃんさん
●斗夢さん
●mai さん
●c_yuhkiさん
●銀四郎さん
 お越しいただきましてありがとうございました♪

by abika (2009-06-30 11:26) 

abika

◇やまがたんさんへ
 カレンダー、ステキでしょうね~
 ほんとにソネブロ障害~多くて困りますね。

◇kontentenさんへ
 自分の努力に勝るモノなし~いい言葉ですね。
 力強く、フェアな言葉ですね
 Kちゃんに伝えます。
 ありがとうございます。 

◇ナビパさんへ
 ありがとうございます。ほんとにその通りだと思います。
 前向きにがんばってるから、周りもできることを
 積極的に捜してくれます。

◇ふたばさんへ
 私も、昨日ネットで調べてみて
 いろいろな作品があってびっくりしました。
 障害多くて困るよ~ o(≧~≦)o

◇くまらさんへ
 そうですね。とても温かみがありますね♪
 救われる人~たくさんいるでしょうね!!
by abika (2009-06-30 11:36) 

abika

●shinさん
●ゆかさん
●ko-1さん
●ぴーすけ君さん
●famさん
 nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-06-30 11:39) 

abika

◇emiko223さんへ
 わあ~Kちゃん、喜ぶ!! 伝えますね♪
 emiko223さんとゲームしたら、
 超盛り上がりそうで、楽しそう…♪

◇KAZUYAさんへ
 ありがとうございます。 Kちゃん喜ぶ~♪
 自分でできることが増えていく度に
 うれしくてしょうがないみたい…人間ですものね!!

◇カトリーヌさんへ
 医学の進歩と本人の努力!!
この二つが揃えば最強ですね~
 温かいお言葉~ありがとうございます。

◇御心さんへ
 そうですね。気づかないだけで必要なものは
 すぐそばにあるのかも…。
 かまいたち…やりました? (笑)
 そうそう、最後に隠しダンジョンが出てくるんですよね?
 それだけが出さなかったの…くやしい!!

◇シュークリーム姫さん
 いろいろな作品があるみたいですね♪
 ケーキいいな~ abika も食べたい♪
by abika (2009-06-30 11:50) 

abika

●りみこさん
●gohho-sunさん
●xml_xslさん
●まさみんさん
●krauseさん
 ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-06-30 11:52) 

nano

みんなと一緒に遊べるのはいいですね
係わってくれる方々の努力は素晴らしいですが
やっぱりご本人の意欲が大事
積極性のある行動にnice!です♪
by nano (2009-06-30 12:17) 

ayafk

未来!
格好いいぞ♪
「人間だもの」は私より達筆だorz
by ayafk (2009-06-30 12:26) 

mimimomo

こんにちは^^
科学の進歩は確かに凄いですね~
これでKちゃんも、いろんな意味での行動範囲が広がるわけで
ほんとうに良かった!^^
by mimimomo (2009-06-30 12:46) 

空楽

最後のKちゃんの字とっても素敵です!!

by 空楽 (2009-06-30 13:20) 

びくとる

コントローラやペンのホルダーすごいですね。
先生、素敵なプレゼントです。
これからどんどん色々なことが楽しく出来るでしょうね。^^
by びくとる (2009-06-30 13:35) 

いとお

わぁ~!すごいですね!
医学、科学、こういう前向きな
夢のあるものをどんどん実現していってほしいですね(^^)
by いとお (2009-06-30 13:59) 

デルフィニウム

コメントブロックですね。
訪問途中になると大変です。

Kちゃんの世界が ますます広がりますように^。^


by デルフィニウム (2009-06-30 14:33) 

Yuki

リハビリの先生、すごいものを作れるんですね。@@
Kちゃんの喜んでいる顔が、目に浮かびます。^^
by Yuki (2009-06-30 14:54) 

ヤヨ

Kちゃんを取り巻く周囲の方々のあたたかさにもじーんとしております。
今日も素敵なお話に力を頂きました!
義足や義手、それにその人にあわせた様々な補助具を作られる方の
技術や想像力や思いやりは、ほんっっと素晴らしいと思います。
Kちゃん、wiiやDSもできるなんてすごいなぁ。
私、両方ともやったことないですよ。笑
筆文字も素敵です♪
うちの猫たちの中には子どもの頃に首を噛まれたせいで
右半身が不自由な子がいます。
でも、元気いっぱいです。
猫と一緒にしたら怒られちゃうかもしれないけれど、
Kちゃんも毎日楽しく過ごしてくださいね^^
by ヤヨ (2009-06-30 15:57) 

ホタルの館

相田みつをさんの詩集買ってみようかな・・・。
落ち込んだときとか、眺めているだけでも落ち着きますよね!
by ホタルの館 (2009-06-30 16:31) 

未来

kちゃんの文字、五体満足のぼくの書く文字よりもはるかに上手です。逆に励まされました。
それに、ななちゃんさんの暖かい心も伝わりました。
by 未来 (2009-06-30 17:53) 

abika

◇多夢さんへ
 復活おめでとう!!
また、よろしくお願いします。

◇nanoさんへ
 前向きなものには、前向きなものが集まるんですね~
 正のスパイラルですね♪

◇ayafkさんへ
 ありがとうございます。
 この5文字を書くのに信じられないほどの
 時間がかかるんです。Kちゃん、すごく
 喜ぶと思います♪

◇mimimomoさんへ
 ほんとにそうですよね~
 市販されるんじゃなくて、リハビリの先生が
 作ってくれたものだから、なおさら一生懸命
 取り組むみたいです。いい相乗効果ですよね♪

◇びくとるさんへ
 はい、ほんとそうですね。
 Kちゃん自身も使っていてアイデァが
 出てくるみたいです。
by abika (2009-06-30 18:07) 

abika

◇空楽さんへ
 ありがとうございます。
 Kちゃん、喜ぶと思います!!

◇Yukiさんへ
 スカイプのテレビ電話で実際に見せてもらったんですが
 とてもいい笑顔してました♪

◇ヤヨさんへ
 すみません。わざわざ、ありがとうございました。
 すっかりファンになったみたいです (笑)
 見て喜んでいると思います。
 感謝いたします。

◇ホタルの館さんへ
 今回の記事投稿で、私もいろいろ調べたんですが、
 たくさんの作品集がありました。シンプルな言葉の
 中に温かい温もりを感じます。
by abika (2009-06-30 18:15) 

abika

◇いとおさんへ
 ほんとそうですね♪
 わずかな発明で可能性がすごく広がりますよね~

◇デルフィニウムさんへ
 一部がブロックされてることは、よくあるんですが…
 昨日は、自分のコメント欄から全てがだめでした。
 nice! だけは、はいったんですけど…
 お手上げでした。

◇未来さんへ
 ありがとうございます。
 1文字に何分もかけて書くので、
 ほめられたら、すごくうれしいみたいです。
by abika (2009-06-30 18:22) 

abika

●いわもっちさん
●めもてるさん
●アヤメ7さん
●ナカムラさん
●じむ員さん
 nice! ありがとうございました♪
by abika (2009-06-30 18:25) 

abika

●k7_さん
●miyokoさん
●チョコシナモンさん
●Butchさん
●りぼんさん
 ご訪問 ありがとうございました♪

by abika (2009-06-30 18:27) 

pica

これはKちゃんにとって、うれしいですね。
作ってくれた先生は素敵だなぁ。
これで頑張るKちゃんも素敵☆
by pica (2009-06-30 18:47) 

つきのわ

凄い~素敵なプレゼントですね。
便利な道具で世界がどんどん広がって行くんですね。
 
宝箱頂きました♪
by つきのわ (2009-06-30 20:55) 

majoramu

7月に 脳血栓で右手が不自由になり、左手で書くことを克服した人の絵画展をサポートします。
プログにも ご紹介する予定です。
by majoramu (2009-06-30 21:17) 

yuki999

相田みつをは大好きです。
by yuki999 (2009-06-30 21:24) 

Rae

味のある、素敵な字ですね(^^)
リハビリ、大変でしょうけど、がんばってね。
あ!このニューマシン(Wiiのコントローラー)でやっちゃう??な~んて。 本当に陰ながら、リハビリ応援させていただきます。
by Rae (2009-06-30 21:40) 

きむち

『リズム天国ゴールド』リミックスの所がクリア出来ません(T_T)
Kちゃんさんの文字を見ていたら 見習って筆ペンで書いてみたくなりました
by きむち (2009-06-30 22:34) 

アスカーラ

おおーー@@
たくさん遊べますね!
ゲーム浸かりすぎにはご注意を、一日が短く感じてしまいます^^;

ゲームしているときは、一時間120分くらいないかなと思います・・・・。
仕事のときは・・・・・・・、ムリ。
by アスカーラ (2009-07-01 00:00) 

abika

◇picaさんへ
 本当にそうですね。どんな環境でも前向きに
 生きていれば、前向きな環境になってくるみたい…。

◇つきのわさんへ
 少しずつですが、自分でできることを増やしていこうと
 がんばってるみたいです♪

◇majoramuさんへ
 すばらしい企画ですね~
 そういう方がいらっしゃるだけで、Kちゃんたちには
 とても励みになると思います。
 ぜひ、成功されますように!!

◇yuki999さんへ
 心温まる作品がたくさんありますよね♪
 
by abika (2009-07-01 00:28) 

abika

◇Raeさんへ
 ありがとうございます。
 大好きなゲームができるようになって、
 すごく明るくなったみたいです。

◇きむちさんへ
 ゲームは子供に聞くのが一番ですよね (笑)
 (今度、Kちゃんに聞いてみますね♪)

◇アスカーラさんへ
 はい!! (abika もはまるタイプです)
 ブログを更新しなくなったら、ゲームに
 はまってしまったと思ってください  (笑)
by abika (2009-07-01 00:34) 

abika

●彩美さん
●青の風画さん
●silver4さん
●yorikoさん
●えれあさん
 nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-07-01 00:38) 

abika

●hiro122さん
●tamakiさん
●わかって建築家さん
●そらまめさん
●vinさん
 ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-07-01 00:40) 

abika

●gyaroさん
●るなさん
●プラスチックボーイさん
●やっぴぃさん
●こうちゃんさん
 ご訪問 ありがとうございました♪

by abika (2009-07-01 00:47) 

abika

●マロンさん
●momoさん
 nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-07-01 00:49) 

Kママ

初めまして。外から失礼します。
Kの母こと「Kママ」です。
abikaちゃん、いつもどうもありがとう。
それからみなさんの暖かいコメント拝見しました。
本当にありがとうございます。
さっきから何度も読み返して一人で感激していました。
(Kはちょっと照れています。。。)
みなさんのおかげで元気と勇気がみなぎって来ました!



by Kママ (2009-07-01 01:54) 

abika

◇Kママさんへ
 ブログへ訪問してくださるみなさまも
 元気をもらえたと喜んでいます。
 がんばって、お互いに
 パワーアップしていきましょう!!
 
●ローコーさん
●kaoruさん
 ご訪問 ありがとうございました♪
by abika (2009-07-01 09:40) 

abika

●MORIHANAさん
●猫毬さん
 ご訪問 ありがとうございます♪
by abika (2009-07-01 13:07) 

abika

●manekiuriさん
●はくちゃんさん
●ぱせりんさん
●la_vbl_kokさん
●Plimeriaさん
 ご訪問 ありがとうございました^^


by abika (2009-07-02 07:59) 

sak

医学と科学の進歩
みんなが人が幸せに暮らせるように
嬉しいことですね。
Kちゃん頑張れぇ♪
by sak (2009-07-05 21:02) 

はるか

Kちゃん、がんばれ~!!
by はるか (2009-07-06 18:21) 

miopapa

ご訪問いただき
  nice! やコメントをありがとうございます!
blogをはじめた中で、
 こうして偶然に同じ障害になられた方の
 ご家族と知り合えたこと、本当に嬉しく思っています・・・
とにかく、歳も受傷歴もとっていますが、まだまだやりたいことが山ほど残っていますし、支えてくれる人達や家族に応える上からも頑張らなくてはと思っていますので、
これを機会に、また色んな形でご指導頂きますよう、宜しくお願い致します。
Kちゃんにも、どうぞ宜しくお伝えください。

by miopapa (2009-07-25 20:08) 

トラックバック 0

Cats' ピラミッド in the U..幻の名探偵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。