SSブログ

アビ~飲み込んでしまった鈴~ [アビ]

本日は、お越しくださいまして、ありがとうございます。

ラスベガスの記事を楽しみにしていた皆様には、
大変申し訳ございませんが…

とり急ぎのお知らせになってしまいました。

実は、アビが…手術しなければならないかもしれません。
ねこじゃらしについてる「ひもと鈴」を飲み込んでしまったんです。

気づくのが遅すぎました。
気づいた時には、お尻からひもが出てきて出血していました。
苦しくて、暴れたんでしょうか…・
内臓を傷つけてしまったようです。

一度は入院しましたが、
ただ…おびえて…震えて…

何も食べず
水さえも飲まないで…

見るに忍びないと
病院から電話がありました。

お医者様の判断で…
家へ連れて帰ってきました。

なんとか食事をさせてほしいと…
鈴がもう少し、下の方に来たら自然に出す方法もあるらしいのですが…

人間から見たら、
小さな鈴ですが…
アビから見たら、
野球のボールほどの負担になるそうです。

白血球の数値が、 …わずかですが…
開腹手術に待ったをかけてくれています。
それだけが救いです。

今は、2時間おきにお医者さまに報告の電話を入れています。

アビの体が冷たいんです。
出血のせいだと思いますが…

さきほど、ドライを少し食べてくれて…
今は、眠っています。

でも…
ちょっと動いただけで
痙攣したように見えてしまって…

私の体が凍りついたようになります。

記事がめちゃくちゃになってしまって、ごめんなさい。。。

見通しが立たない状態ですが…
コメント欄、開けておいてもいいですか?

こんな時に限って、家族は旅行中です。
閉じてしまうと、一人になるようでこわいんです。

PICT0021.JPG


nice!(141)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 94

コメントの受付は締め切りました
nano

猫さんもabikaさんも頑張れ!の応援nice!です
まさか飲み込んでしまうとは思いませんね(-"-;)
少しでも楽に、早く回復するよう祈ってます
by nano (2009-07-27 00:16) 

nyanyabun

アビちゃん・・・もうちょっと食べて鈴が出てきてくれることを
祈ってるからね!
abikaさん、さぞ心細いでしょう。
みんながついてるから!
Taryより→アビちゃん!頑張って食べて鈴を追い出そうニャ!
あたちも、お空見てお祈りしてるニャ!
by nyanyabun (2009-07-27 00:18) 

あんれに

アビちゃん飲み込んでしまったと心配です
手術にならない事を祈ってます
かなり辛いですよね アビちゃん頑張って下さい
by あんれに (2009-07-27 00:19) 

くまら

こんなことってあるんですね、心配です。

by くまら (2009-07-27 00:27) 

sig

まさか・・・。なんということでしょう。
苦しくてつらいでしょうに、
こういうときの猫ちゃんというのはけなげなんですよね。
だから余計にかわいそうで・・・。
手術しないで自然に治るように祈っています。
by sig (2009-07-27 00:36) 

しんりゅう

え、え~!な展開…
大丈夫、大丈夫!って信じてあげること、そして傍にいてあげる、これだけできっとアビちゃんも気持ち楽になりますよ!
abikaさん、ソネブロの皆がついてますから、頑張ってください!
悪いことにならないよう、祈るのみです…
もう一回、アビちゃん、頑張れ~!
by しんりゅう (2009-07-27 00:38) 

アヤメ7

アビちゃん、ガンバってー。
abikaさんも、心細いと思いますが頑張ってね。
良くなリますように、祈ってます。
by アヤメ7 (2009-07-27 00:53) 

mafty

お~;;
なんてこったい;;
アビちゃん・・・無事であることを・・・;;
そりゃ、不安で怖い;;
ん^^みんないってるけど、みんなの言葉が救いになるよね^^
abikaさん、アビについててあげてね^^
アビもきっと怖いだろうし^^
がんばるんだぞ?アビ^^
by mafty (2009-07-27 00:56) 

corolla

鈴とヒモ飲み込んでしまったのですか、出血もあるんじゃ心配ですね、アビちゃんも心配だけどabikaさんも心配です~
アビちゃんの好きな物を食べてもらって、少しづつでも鈴が下がると良いのですが...
苦しんでるの見てるのは辛いよね、アビちゃんきっと良くなるから♪それまで頑張ってね。私も応援してます♪
by corolla (2009-07-27 01:33) 

Labyrinth

(^_^)ノ ガンバレニャンー p(≧0≦)q 
自然に! 上手く事が運びますように!
abika さん 気をシッカリ持ってね!!
by Labyrinth (2009-07-27 01:47) 

花火師

うまく出てくる事を祈ります
by 花火師 (2009-07-27 01:54) 

ミア

あっちゃ・・・アビちゃん、心配ですね。
少しずつでも食べて手術しなくて治るといいんですが・・・
アビちゃんがんばれ〜〜〜p(・∩・)q
早く治るように祈ってます・・・
abikaさんもすっごく辛いでしょうがどうか頑張って下さい。
by ミア (2009-07-27 02:12) 

rosemary

アビちゃん、頑張ってほしいです。
気持ちよーくわかります。実家の猫が病気で山場を乗り越えてくれるかどうかってことあって、家族中で祈ったことあります。
その時、乗り越えてくれて、今も元気です。
うちのローズも春には体調を崩し、私も気持ちが動揺する苦しみがありました。
祈ってますね。
by rosemary (2009-07-27 03:54) 

abika

    ★★★ 皆さまへ ★★★
たくさんの励ましのお言葉とお見舞いのお言葉を
ありがとうございます。 病院へ2時間おきに報告を
しているので、仮眠しながら起きていました。
アビは、眠っています。ピクピク動いても心配ですが、
あまり、動かないとまた、不安になるものですね。

昨日は、あいにく日曜日で、いつもの主治医は留守
でした。初めていく病院で不安でしたが、とてもいい先生
で安心しています。最初は、電話でしたが途中から
skypeを使いました。テレビ電話で症状を見てもらえます。
便利な時代になりましたね。。

ブログやってて、よかったです。
by abika (2009-07-27 04:34) 

みさぴ

おお・・・。
アビちゃんがんばれ!!
abikaさんもがんばれ!!!
鈴~~~下がれーーー!!!
by みさぴ (2009-07-27 05:05) 

銀四郎

大丈夫!
きっと大丈夫!
by 銀四郎 (2009-07-27 05:29) 

oko

びっくりしました・・・。
アビちゃん、頑張れっっっ
みんなが応援していますよ・・・
知り合いのお子さんが小さい時に磁石を
飲み込んでしまったのですが、サラダ油を
飲んだら出て来たそうです。
(病院に行って教わったそうですが・・・)
自然に出て来るといいですね・・・
頑張ってっっ
by oko (2009-07-27 05:48) 

pandan

心配ですね、大丈夫でしょうか。
自然に出てくることを願ってます。
by pandan (2009-07-27 05:50) 

emily

ええええええええええええええええええ
まじですか~
こりゃー参りましたね。
誤飲って結構多いみたいですね。
アビちゃん、Fighting★

なんでも良いから食べて!
自然に出て来ることを
お祈りしていますね。
by emily (2009-07-27 05:51) 

駅員3

なんとそれは大変[揺れるハート]
何事も無く出て来る事をお祈りしています!
by 駅員3 (2009-07-27 05:53) 

ねこじたん

お医者さんがいいようにうまい事してくれますよ
ひとまず 食べ物を口にしてくれてよかったですね
ダイジブダイジブ
by ねこじたん (2009-07-27 06:00) 

yamachan

野球のボールとは心配ですねぇ
自然に出てくれると良いのですが…
by yamachan (2009-07-27 06:18) 

coffee.cup

ご心配ですね、けさの様子はいかがですか?


by coffee.cup (2009-07-27 06:25) 

悪魔くん

アビちゃん頑張れ!
応援しています。
by 悪魔くん (2009-07-27 06:43) 

旅爺さん

猫が鈴を丸呑み・・・そんな事があるんですね。
でも鈴で出血とは? 何か他にも原因があるのでは?。
by 旅爺さん (2009-07-27 06:51) 

ぎーこ

心配ですよね。
お祈りしています。
by ぎーこ (2009-07-27 06:52) 

kaoru

おはようございます。
心配で居た堪らないですよね。
自然に出てくれることを
お祈りしていますね。
アビちゃん頑張って下さいね。
by kaoru (2009-07-27 06:52) 

green_blue_sky

様子をときどき見てあげてください。
お大事に。
アビちゃんがんばれ~
by green_blue_sky (2009-07-27 07:02) 

red-fin

大切なネコちゃんがそんな状態になったら、
心境を想像すると、うまく励ます言葉がでません・・・
無事をお祈りするばかりです。
大変でしょうが、がんばってください。
by red-fin (2009-07-27 07:12) 

未来

大変なことになってしまって言葉がありません。
アビちゃんの生命力に祈るしかありません。
ナナちゃんさんも心を強く持って頑張って欲しいです。
by 未来 (2009-07-27 07:34) 

デルフィニウム

アビちゃんが頑張っているのですから
ナナさんも 耐えて 頑張ってくださいね。
お辛いと思いますが ファイト。
by デルフィニウム (2009-07-27 07:43) 

イルカ

アビちゃん、がんばってね!
誤飲って怖いですね・・・。手術せずに出てきてくれることを願ってますね!!
abikaさんも不安と恐怖の戦いですが、がんばってくださいね!
by イルカ (2009-07-27 08:03) 

ぴーすけ君

応援nice!です

by ぴーすけ君 (2009-07-27 08:16) 

デルフィー

アビちゃん心配ですね(;>_<;)
手術せずにすむといいですね。。。
アビちゃん、abikaさん頑張って!
by デルフィー (2009-07-27 08:19) 

ふたば

アビちゃん、心配だね。
鈴・・自然に出てきますように。
abikaさん、心配だろうけど、頑張って。
by ふたば (2009-07-27 08:37) 

fam

niceじゃないですが なんとか自然に出てくれる事を祈っております。 

by fam (2009-07-27 08:59) 

りみこ

応援&お見舞いniceです!
手術しないで、出てくれば言うことないですね。
abikaさんも頑張って。
by りみこ (2009-07-27 09:24) 

びくとる

アビちゃん心配です。
とにかく、無事に鈴が出てくれるといいですね。
大変だと思いますが、頑張ってください。
abikaさんも、ゆっくり休めるときは休んで下さいね。
by びくとる (2009-07-27 09:25) 

肉球

痛いでしょうね。
そして心配ですよね…。
自然に出てくることをお祈りいたします。
by 肉球 (2009-07-27 09:26) 

emiko223

アビちゃんがんばって!
カリカリ以外は食べないのかな?缶詰とかドライを水でふやかすとか。。。なんとか少しでも食べてくれるといいね。
うちの猫も紐を飲み込んで開腹手術したことあるから。。。
abikaちゃんもあまり無理しないでね!
鈴が自然に出ることを祈ってるね。
by emiko223 (2009-07-27 09:54) 

rin

アビちゃん心配ですね・・・なんとか自然に出てくれるといいのですが・・・abikaさんもお辛いですよね
お祈りしています
by rin (2009-07-27 10:06) 

enosan

手術しなくてすむといいね。 nice じゅないが早く治ることを願って nice
by enosan (2009-07-27 10:16) 

夢空

頑張れのnice☆です。
by 夢空 (2009-07-27 10:47) 

まあゆ

とっても心配でしょうが、気持ちを落ち着けて
頑張って下さい。
アビちゃん。。。うまくいきますように!
気持ちを送ります!

by まあゆ (2009-07-27 10:54) 

まっちゃん

心配ですね。
abikaさんが無理をして体調を壊さない様に気をつけて下さいね。

by まっちゃん (2009-07-27 11:24) 

空楽

ご心配ですね!
アビちゃんは抱っこできますか?
抱っこできるなら、抱っこして、お腹を 手の指2本くらいで の の字に優しく優しくさすってあげてみたらどうでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2009-07-27 11:39) 

mamii

うまく出てくれるといいのですが、病院に連れて行って先生に見てもらったほうがいいのでは・・・
by mamii (2009-07-27 12:04) 

pica

アビちゃんもabikaさんも辛いね…。
早くアビちゃんの体から出て楽にしてあげたいですね。
ふぁいとっ!
by pica (2009-07-27 12:26) 

やまがたん

当人でないのでかける言葉見つかりません
早く良き方法で解決すること、祈るばかりです><
訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-27 12:35) 

ナカムラ

記事を読んでびっくり。アビちゃん頑張って!
by ナカムラ (2009-07-27 12:43) 

多夢

下から出そうなものなんだけど、内臓を傷つけたら・・・
心配ですね。

by 多夢 (2009-07-27 12:47) 

やおかずみ

「痛い」とか「苦しい」とか言葉がないだけに、よけいに
かわいそうですね。
by やおかずみ (2009-07-27 13:21) 

corolla

心配でまた来ちゃいました♪
少しはご飯食べてくれた!?abikaさん神経・肉体疲労してるだろうけど頑張ってね。アビちゃん早く元気になってね♪
by corolla (2009-07-27 13:53) 

ゆか

こんにちは。
アビちゃんがんばれ!がんばれ!
皆がついてるからね>_<。。
by ゆか (2009-07-27 15:14) 

ホタルの館

家族の一員ですもの・・・心配ですよね!
ほんと、お大事になさってくださいm(_ _)m
ブログも落ち着くまでは、無理なさらないでくださいね!

by ホタルの館 (2009-07-27 15:33) 

m6324

アビちゃんがんばってね。
早く良くなる事を祈っています。
by m6324 (2009-07-27 15:37) 

manekiuri

心配ですね。。。
水分だけでも摂ってくれたら。。。
でもね、abikaさんがどっしり構えていないと
不安な顔してたらだめですよ。
良い方向へ向かうようお祈りいたします。
by manekiuri (2009-07-27 16:15) 

kummy

アビちゃん、早く良くなりますように!!
お祈りしています!
by kummy (2009-07-27 16:18) 

ぱせりん

えー!アビちゃん苦しいでしょうね…。
でもきっときっと元気になりますよ!
何もできませんが、応援しています。
abikaさんも大変でしょうががんばってくださいね♪
by ぱせりん (2009-07-27 16:27) 

abika

    ★★★ 皆さまへ ★★★
お越しいただきました皆さま、たくさんのコメントを
ありがとうございました。取り急ぎの報告です。
アビは、現状変わらず~先生がいろいろな治療を
してくださってますが、なかなか進展しません。

ただ、レントゲンの結果、鈴は、だんだん下へと
下がってきています。血液検査の結果、昨日と
変わらず、今日は出血は、ありません。
昨日より元気そうに感じます。なかなか食べれませんが、
食べようとする意欲はありそうです。

先生の指示で、昨日は、水でふやかしたドライしか
あげれませんでしたが、今日は、内臓が大丈夫そう
なので、好きなもの食べてOKが出ました^^

こうなると、私も役に立てます。「1食、しっかり食べたら
すとんと落ちそうだ」という先生の言葉を支えに
がんばってみます。

ご心配頂いて、何度も着て下さった方、本当に
ありがとうございます。abika は元気です^^   
by abika (2009-07-27 16:58) 

SIBA

アビちゃん、しっかり食べて、
頑張って出してね!
みんなが見守ってるからね!
頑張れぇ~~~~~!
by SIBA (2009-07-27 17:12) 

きむち

アビちゃんに皆の願いと想いが通じますように。。
良い結果が出るよう祈ってます
アビちゃんファイトです
by きむち (2009-07-27 17:19) 

emiko223

アビちゃん自然に鈴が出そうなんだね!
よかった!もう少しがんばってね。アビちゃん!
こういうのってアビちゃんが良くなるとabikaちゃんに急に疲れが出たりするからほんと無理しないでね。
by emiko223 (2009-07-27 17:30) 

sig

こんにちは。
いい方に進展しているみたいで、少しホッ。
それよりabikaさんの気苦労が大変だと思う。
眠らなくちゃ、だめ。
by sig (2009-07-27 17:35) 

nano

お医者さんの言葉も心強いですね
何とか頑張って食べさせてあげてください
出血が治まったのも一安心なのかな?
by nano (2009-07-27 17:35) 

BlackTiger

アビちゃん、頑張って良くなりますように。
何も役に立てませんがお祈りしています。
by BlackTiger (2009-07-27 17:50) 

kaeichi-ma

アビちゃん頑張って!!
すぐに良くなりますようにお祈りしています。
by kaeichi-ma (2009-07-27 18:10) 

Bianco

アビちゃんが手術せずに治りますよう、
心よりお祈り致します。
もう一息だ!頑張れアビちゃん!
そしてabikaさん、ソネブロの皆様がついていますよ!
skypeで診て頂けるなんて、良いお医者様ですね。
by Bianco (2009-07-27 18:42) 

リュカ

アビちゃん頑張って!!
こういうとき、本当に後悔の念でいっぱいになっちゃいますよね。
いまは、アビちゃんが飲んだ鈴が出てくれること祈りましょう!
abikaさん、ひとりじゃないです。
大丈夫です。
アビちゃん、食べようとする意欲はあるのですね。
頑張れ!!!
by リュカ (2009-07-27 18:49) 

marimo

その後アビさんの体調はいかがですか?
スカイプで診察というのは画期的ですね
アビちゃんの様子もリアルに伝えることができて、
心強いですね。
何よりもソネブロの仲間が見守ってますから・・・
がんばってください。
by marimo (2009-07-27 19:33) 

薔薇少女

どうか早く鈴が出てきて快復されます様に
abika さんご自身も、お疲れだと思います、
無理かも知れないけど、お休みになって下さいね!
実際の状態を映像でお医者様に観て貰えるのは心強いですね

by 薔薇少女 (2009-07-27 19:35) 

にゃんたま

鈴下がってきて良かったですね。
頑張れ~アビちゃん!
by にゃんたま (2009-07-27 19:38) 

sarisari

アビちゃんもabikaさんも、辛いでしょうが
早く回復されて、また元気になりますように。
お祈りしております。
by sarisari (2009-07-27 19:49) 

ローコー

ドジアビ!
by ローコー (2009-07-27 19:55) 

miyoko

鈴、すとんと、でてくるといいですね。
アビちゃん、がんばれ!!
by miyoko (2009-07-27 20:54) 

yukitan

アビちゃん、心配ですね。
何か食べて鈴が下に降りてきて開腹手術しなくても良いように祈っています。
アビちゃんもabikaさんも頑張って下さいね。
by yukitan (2009-07-27 20:55) 

えれあ

頑張れアビちゃん。
by えれあ (2009-07-27 21:06) 

Butch

鈴出てくればいいですね。お大事にね。
by Butch (2009-07-27 21:17) 

sasasa

アビちゃん、大変な事になってますね。
きっと辛いんだろうなぁ・・・。
早く、鈴体からでてくるといいですね。
abikaさんも、看病大変でしょうけど、
無理なさらないでくださいね。
by sasasa (2009-07-27 21:24) 

まあゆ

私も心配でまたきてしまいました。
でも良い方向に進んでいるみたいで
少しだけほっです。
お疲れでしょうが,アビちゃんと一緒に
頑張って下さいね。
by まあゆ (2009-07-27 21:31) 

ねこプリン

不安とも戦ってお辛いと思いますが、
アビちゃんabikaさん、頑張って!
無事に鈴が出てくる事を祈ってます!
by ねこプリン (2009-07-27 21:39) 

kontenten

アビちゃん、お加減は如何ですか。
お大事にされて下さい。
早くの回復をお祈り致しております。
by kontenten (2009-07-27 22:27) 

ユキ

回復に向かっているようですね。。
かわいそうだけど。。。
アビちゃん頑張って!!
応援しています!
by ユキ (2009-07-27 23:21) 

WR

アビちゃんのおなかの中の傷が大したことがなく、
手術とかしないで鈴が出てきてくれることを祈って
います。
頑張れ!アビちゃん!!!

by WR (2009-07-27 23:22) 

Rae

大丈夫ですか??
ご家族の方は旅行中で、何かと不安で押しつぶされそうでしょうけど、気をしっかり持ってね。
アビちゃん、自力でカリカリを食べてくれたそうですね。
下から出てくるといいですね。アビちゃん、つらいけど乗り越えて!!がんばって!!!
by Rae (2009-07-27 23:24) 

つきのわ

心配ですね、無事にツルンと出てきますように。
abikaさんも看病疲れでダウンしないよう、ちゃんとご飯を食べて休んで下さいね。

by つきのわ (2009-07-27 23:27) 

マロン

心配ですね…。
「アビちゃん、がんばってね」の意味を込めてnice!を押します。
正直、このようなことって心配の種ではあるんですよね。
うまく鈴が出てくることを、祈っています。
by マロン (2009-07-27 23:28) 

Plumeria

心配ですね…
nice!するか迷ったけど、応援nice!…
アビちゃん、がんばれ!!
by Plumeria (2009-07-27 23:54) 

abika

    ★★★ 皆さまへ ★★★
お越しくださって、ありがとうございました。
たくさんの励まし・お見舞いのお言葉を
ありがとうございました。お一人ずつ、お返事
できなくて申し訳ございません。

まだ、鈴は出てきませんが…
先生の指示の元~がんばります。
by abika (2009-07-28 00:15) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってしまいましたが
記事を拝見してびっくりしました。
abikaさん、さぞ心細い思いをなさっていることでしょう。
ご家族が不在の時に...abikaさんも大丈夫ですか?
気持ちを強くもってくださいね。
誤飲、よくあることとはいえ、ショックですよね。
鈴がすとんと出てくれることを祈っています☆
アビちゃん、がんばって!!みんな応援していますヨ!!!
by カトリーヌ (2009-07-28 10:15) 

つなみ

わ~!!びっくり!!
応援のniceです!!
早くよくなりますように!
by つなみ (2009-07-28 10:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アビちゃん!アビちゃん!小さいアビちゃん!可愛いアビちゃん!
どうかどうか、鈴がころんと出て、無事に回復してくれますように…!
御無沙汰していたので28日の記事をぱっと見て、何があったのだろうと27日にさかのぼって拝見してみたら…!とても心配です…。
by skimble (2009-07-28 11:57) 

emi

abikaさんのアビ君を心配する気持ちすごくわかります。
何かあったらと、怖くなりますよね。
私だったら、ものすごく取り乱しちゃいます><

いつも病院の先生に言われることなんですが
猫ちゃんはとっても我慢強いんですって。
「大丈夫!大丈夫!良くなるからね~」って
安心させてあげてください。
by emi (2009-07-28 19:20) 

sak

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by sak (2009-07-29 18:06) 

トラックバック 0

美しさと涼しさを…アビ~その後… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。