SSブログ

ばあちゃんは見た!!~③~  [旅行]

psp61980.JPG  ナナのばあちゃんがオーロラ見れた[exclamation×2]
              やった~[わーい(嬉しい顔)]              
              やった~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
              わ~い[exclamation×2]
              ばあちゃん、ばんざ~い[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Aurora.jpg                 オーロラ緑縮小.JPG
これは、もちろん ばあちゃんが取ったものではありません。
 ばあちゃんのデジカメは、ほぼ真っ黒でした。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ばあちゃん、よかったね[わーい(嬉しい顔)]
ばあちゃん、なんか…かっこいいよ[わーい(嬉しい顔)]

ばあちゃん、なんか一言[exclamation×2]

「あきらめなければ、夢は叶う!」
         (??
          ばあちゃん、それって……!?)
「いいのよ。
 今、心からそういう気持ちなんだから」[手(チョキ)]

psp61980.JPGそうだね。
オーロラは、ばあちゃんの夢だったんだもんね!
今日のばあちゃん、金メダル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ほとんどがグリーンに見えるのですが…
たまには、いろいろな色に見えることもあるそうです。
オーロラ4.jpg
オーロラ3縮小.JPG

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

ばあちゃんのノルウェーおみやげ~その2~   
これは、かなり重たかったそうです。



アビ3.JPGばあちゃんの3回にわたる北欧旅行に
おつきあいくださいましてありがとうございました。

じいちゃんとばあちゃんは、年が15も離れています。
この北欧オーロラの旅は、
体力が落ちて、いっしょに行けないじいちゃんからの
ばあちゃんへのプレゼントでした。[ムード][プレゼント]

今年は、じいちゃんといっしょに国内の温泉めぐり[いい気分(温泉)]をするそうです。
どこかの温泉で元気なばあちゃんを見かけたら、
その人は、アビナナ金メダルばあちゃん[ぴかぴか(新しい)]かもしれません。
                                  (アビ)
nice!(72)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
ふたば

おばあちゃん、オーロラ見られて良かったね♪
すごいなぁ。(^^)
by ふたば (2009-05-27 07:16) 

abika

●イチローさん、★ふたばさん
おはようございます!!
毎晩3時間待ち続け、最後の最後で
やっと見れたそうです。

このとき、いちばん喜んだのは
現地のガイドさんだったみたいですよ!
by abika (2009-05-27 07:49) 

sak

オーロラ見ることができてほんとによかったですね
この光景見ると感動で固まっちゃいそう。
いつか見に行きたいなぁ
by sak (2009-05-27 08:13) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素晴らしいですね。
オーロラが見られて良かったですね。
私もいつかこの目で見てみたいです。
おじいちゃまからのプレゼントの旅と
言うのが素敵ですね♡
by kaoru (2009-05-27 08:48) 

abika

★sakさん、★kaoruさん
おはようございます。

おばあちゃんは、オーロラを見た瞬間、
感じたのは、言葉にできない感動で…
身も心も透明になっていくような感じ…と言ってました。

by abika (2009-05-27 08:58) 

びくとる

素敵なプレゼントでしたね。
オーロラすごく幻想的でいいですね。
いつか見てみたいものです。^^
by びくとる (2009-05-27 09:02) 

デルフィー

おはようございます♪
おばあ様オーロラ見られたんですね^^
私もいつかは見てみたいです~
※スクラッチやビンゴは、ソネットのトップページのしたの方にある、
「お楽しみ・おトク」と言うのがあるのですが、
「So-net 横断ビンゴ」で、ビンゴカードと今日のマークのあるヒントがあります。
 スクラッチは、「お楽しみ・おトク」の下の方にあるパンダとダーツのアイコン横から行けますよ^^
ビンゴ
http://www.so-net.ne.jp/bingo/
パンダ(右下に入り口があります。)
http://www.so-net.ne.jp/carina/
オトコ(右下に入り口があります。)
http://www.so-net.ne.jp/money/cashing/?r=scratch
トラベル(右下に入り口があります。)
http://www.so-net.ne.jp/travel/?r=GpTieUp
by デルフィー (2009-05-27 09:12) 

abika

★びくとるさん、こんにちは!
きれいですよね!私も行きたいです。

★デルフィーさん
ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。
みなさんのブログを回って、どこでやってるんだろうと
思ってました。ソネット会員もまだでした…。
さっそく登録して、行ってみます!!
by abika (2009-05-27 09:37) 

いとお

すごぉ~い!!!!
オーロラだぁ~!(^^)!
私も観たいんですよぉ~!!!!
諦めなければ夢はかなう!
ばあちゃん、素敵!
by いとお (2009-05-27 10:25) 

りみこ

凄い~素敵なお祖母さまですねぇ~w
良いなぁ~オーロラw
国内の温泉旅行でもきっと楽しいことがたくさんに違いないですよねw
by りみこ (2009-05-27 10:56) 

nano

御婆様の念願叶ってよかったですね♪
次の挑戦も楽しみだったり・・・・w
by nano (2009-05-27 11:19) 

abika

★いとおさん、★りみこさん、★nanoさん、
ありがとうございます。おばあちゃんは、相変わらず
毎日、元気いっぱいです。
帰ったあと、すごく静かになって…
アビとナナは、まる1日寝ていました(笑)
by abika (2009-05-27 11:56) 

kontenten

オーロラ、見えて良かったですね♪
私の拙い情報では、オーロラは虹の如く
運が良くなければ見えないと聞いた事があります^^;Aアセアセ
ホント写真も綺麗・・・うらやましいです(^^)。
by kontenten (2009-05-27 12:25) 

abika

●k7さん、●c_yuhkiさん、
ご訪問&niceありがとうございました。

★kontenten さん、
特に北欧は、確率が低いみたいですね~
by abika (2009-05-27 12:28) 

GOMIMA

おばあちゃん♪良かったね♪♪
ほんとに「あきらめなければ、夢は叶う」
この旅行はおじいちゃんからのpresent♡♡♡
それも、ステキ♪ですね(^^)
これから!温泉旅行ですか~♪
きっと楽しい旅行になることでしょうね(*^^)v

by GOMIMA (2009-05-27 12:36) 

空楽

こんにちは
凄い!!
よかったですね!
綺麗だったでしょうね^^
今度はどちらの温泉かしら?
by 空楽 (2009-05-27 12:59) 

ホタルの館

今まで以上にオーロラ見たくなりました☆
死ぬまでに一度でいいから写真に納めたいです!
by ホタルの館 (2009-05-27 13:51) 

フェイリン

きれ~!
私も一度は見たいです!寒がりじゃなければ行けるのに…w
by フェイリン (2009-05-27 14:17) 

unitaro

オーロラ。。。美しい。。。
by unitaro (2009-05-27 14:27) 

abika

★GOMIMAさん、★空楽さん、★ホタルの館さん
★フェイリンさん、 ★unitaroさん、●あんれにさん

みなさん、こんにちは!!
元気なおばあちゃんは、帰りの飛行機の中で
次のプランを考えていたそうです。
この前、ウチに来た時は、草津とか那須とか九州の
話も出てました。

もう少し余韻にひたっていてもいいと思うんですが…
by abika (2009-05-27 15:17) 

miyoko

オーロラ、見られて良かったですね~☆
アビちゃん ナナちゃんのお顔 可愛いです!!

by miyoko (2009-05-27 15:33) 

Yuki

おばーちゃん、すご~い!
オーロラ見た人って、TV以外で初めて聞きました。@@
by Yuki (2009-05-27 16:47) 

abika

★miyokoさん、★Yukiさん、こんにちは!
おばあちゃん、7日間の滞在で、毎日3時間ずつ、
ず~~と待って、20時間目にしてやっと
出会えたみたいです。

●vinさん、ぴーすけ君さん、
ご訪問&nice ありがとうございます。

by abika (2009-05-27 17:04) 

m6324

おばあちゃん、すごいですね。
オーロラは見てみたいですね。^^
by m6324 (2009-05-27 17:47) 

yukitan

おばあちゃん、オーロラ見れて良かったですね♪
オーロラ、私も1度は見てみたいです。
by yukitan (2009-05-27 18:36) 

gogohanasakura

オーロラ見えてよかったですね。
私も見てみたいです。
by gogohanasakura (2009-05-27 18:56) 

mimimomo

こんばんは^^
abikaさんのおばあちゃまってお幾つくらいなのかしら~
希望、夢がかなってよかったですね~
お爺ちゃまも、お優しいこと^^
仲良しご夫婦なんですね^^ そのうちわたくしもラップランド行きたいです。
by mimimomo (2009-05-27 19:10) 

abika

★m6324さん、★yukitanさん、●彩美さん、
★gogohanasakuraさん、★mimimomoさん、
abikaのおばあちゃんは、還暦を過ぎたところです。
みなさん、ありがとうございます!!


by abika (2009-05-27 19:23) 

まりりん

おばあちゃん、オーロラ見られてよかったね(ノ∀`)
by まりりん (2009-05-27 19:42) 

ちびこん

すごーい!見れたのですね♪
おじいちゃまも一緒に見たかったでしょうね^^
いいご旅行でしたね!
by ちびこん (2009-05-27 19:44) 

WR

いいなあ~~~
オーロラ...一度見てみたいなあ~~~

by WR (2009-05-27 20:02) 

アスカーラ

うわーーー@@!!
すごいです!!
見れてよかったですね!
すごいですすごいです!
一生なかなかオーロラ見る日本人はまだすくないとおもいますが、神秘的だったでしょうねー><;
見たい!!!

by アスカーラ (2009-05-27 20:18) 

hana*

オーロラ見れたのですね^^
おじいさまからの素敵なプレゼント、良かったですよね♪
by hana* (2009-05-27 20:40) 

momo

念願だったオーロラが見られて、本当に良かったですね!
優しい、ご主人の気持ちが、空に通じて、おばあ様の念願も
叶ったのではないでしょうか! 
私も、見てみたいな!
by momo (2009-05-27 21:09) 

abika

★まりりんさん、★ちびこんさん、★WRさん、
★アスカーラさん、★hanaさん、★momoさん、
みなさん、こんばんは!
おばあちゃん、とても感動したと言ってました。

●えれあさん、●そらまめさん
ご訪問&nice ありがとうございました。
by abika (2009-05-27 21:20) 

はるか

よかったですね~
ハッピーエンドでめでたし!めでたし!ですね♪
by はるか (2009-05-27 21:32) 

TERUTERU

初めましてオーロラ綺麗ですね♪
by TERUTERU (2009-05-27 22:03) 

abika

★はるかさん、こんばんは!
ちあきちゃんは、喜んでくれたかな~?

★TERUTERUさん、はじめまして!
おばあちゃんが、見に行ったのですが、
とても、きれいで感動したと言っていました。
by abika (2009-05-27 22:07) 

マロン

オーロラが生で見れるなんて幸せなことです!
この景色だけは絶対に見たい!!
まさに夢ですね。あきらめません!
by マロン (2009-05-27 22:53) 

usapyon

すご~い(^◇^)!!
オーロラ綺麗ですね~♪
いつかこの目で見てみたいです♪

by usapyon (2009-05-27 23:06) 

ねこプリン

良かったですね~!
読んでいて、私まで嬉しくなっちゃいました♪

by ねこプリン (2009-05-27 23:26) 

ミュウ

すご~い!おばあちゃ~ん!!
絶対に見られるとは言えないのに、
見られて本当に良かったですね♪
by ミュウ (2009-05-27 23:56) 

Plumeria

わぁ!おばあちゃん、オーロラ見られたんですね^^
よかったですね!!私も見てみたいなぁ…
by Plumeria (2009-05-28 00:01) 

abika

★マロンさん、★usapyonさん、★ねこプリンさん、
★ミュウさん、★Plumeriaさん、●silver4さん、
みなさん、こんばんは!

オーロラを見ることができたおばあちゃんは、
長年の夢がかなって幸せですが、
みなさん、自分のことのように喜んでくださって
ありがとうございます。
by abika (2009-05-28 00:29) 

花火師

いや〜よかったですねー
おいらも見に行きたいです
by 花火師 (2009-05-28 01:11) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
うわ~ ばあちゃん やりましたね! Bravo! \(^◇^)/
じいちゃんの優しさも Bravo!ですね~
by Labyrinth (2009-05-28 01:18) 

green_blue_sky

きれい~
by green_blue_sky (2009-05-28 01:44) 

gehirn

帰国前の予定として、アラスカでオーロラを見るはずでしたが、
帰国が早まり断念・・・
よかったですね、オーロラが見れて。
by gehirn (2009-05-28 02:50) 

koume

すごいっ!綺麗っ!
オーロラって、せっかく行っても見られないことが多いって聞きました。
おばあちゃん、見れて良かったね^^
そして、おじいちゃんからのプレゼントってところが、また素敵な話ですね('-'*)フフ
by koume (2009-05-28 02:57) 

abika

●mikipyさん、★花火師さん、★Labyrinthさん、
★green_blue_skyさん、★gehirnさん、
★koumeさん、おはようございます。

アラスカやカナダのほうが見える確率が高いみたいですね。
ただ、夜中の3:00~朝方になってしまうので
北欧にしたそうです。

ちなみに北欧は夜8:00~11:00頃まで
毎晩、待っていたそうです。

●mikipyさん、●やっぴぃさん、
●やまがたんさん、●アヤメ7さん、
おはようございます。
ご訪問&nice ありがとうございました!
by abika (2009-05-28 08:05) 

abika

●花乃助さん、●りぼんさん、ようこそ!
ご訪問&nice ありがとうございました♪
by abika (2009-05-28 09:16) 

イルカ

オーロラ素敵ですね!!!
こんな世界を目の前で見ることができたら幸せですね♪

おみやげのスモークサーモンおいしそう!
by イルカ (2009-05-28 09:20) 

abika

★イルカさん、おはようございます!
はい、おいしかったです。
日本で売っているのより、ちょっと油分が多い感じ…
使っている油分が違うんでしょうね~

by abika (2009-05-28 09:37) 

やおかずみ

ラッキーでしたね。オーロラは現地に行っても
なかなか見られないといいますから。
by やおかずみ (2009-05-28 10:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い!幻想的!綺麗!
うわ~!感動しますね~!
お婆様、おめでとうございます~!
スモークサーモンとっても美味しそうです~。
by skimble (2009-05-28 11:40) 

abika

★やおかずみさん、★skimbleさん、こんにちは!
とても、運がよかったと思います。
やっぱり、前向きに行動すると、前向きな結果が
ついてくるのかな~!?

スモークサーモンは、とてもおいしかったです。

by abika (2009-05-28 12:35) 

ミモザ

やったね、abikaさんのお婆ちゃん(^^)v
なかなか見れないと聞いていたけど素晴らしい~!
お爺さんも旅をプレゼントなさった甲斐があったね。
お土産も本場物で羨ましいな。美味しかった??
by ミモザ (2009-05-28 15:25) 

abika

★ミモザさん、こんにちは!
ありがとうございます。
おみやげは、おいしかったです。
  (かなり、嵩張り、重かったみたいですが…)
by abika (2009-05-28 15:36) 

abika

●shinさん、●ゆりあさん、●ねこじゃらんさん
ご訪問&nice ありがとうございました。
by abika (2009-05-28 17:40) 

やまがたん

オーロラ凄いです 素晴らしいです
私もみたいとお願いしちゃいます!
ポチポチッと応援です☆
by やまがたん (2009-05-28 20:12) 

abika

◇やまがたんさん、こんばんは!
はい、私も一度、見てみたいと思います!!
by abika (2009-05-28 20:35) 

abika

○misabooさん、○manekiuriさん、こんばんは!
ご訪問&nice ありがとうございました。
by abika (2009-05-28 20:36) 

kiko1578

オーロラが見られてほんとに良かったです。
私も見たいです。
by kiko1578 (2009-05-28 21:28) 

つきのわ

オーロラ見られたんですね、良かったですね~。
おじいさまも温泉巡りが出来るくらいお元気なんですね。
すごい~~
by つきのわ (2009-05-28 23:11) 

abika

◇kiko1578さん、◇つきのわさん、こんばんは!
おじいちゃんは、どちらかというと家でのんびり過ごしたい
タイプです。…でも、ばあちゃんが許しません!
連れ出されています。
by abika (2009-05-29 00:11) 

yoriko

うわぁ~^^すごく綺麗なオーロラ♪
おばあちゃん見れて良かったですね!^^
私も1度で良いから見てみたいです^^
by yoriko (2009-05-29 08:40) 

abika

◇yorikoさん、ようこそ!!
はい、本当によかったです。
親戚中で喜びました。(^▽^喜)
by abika (2009-05-29 11:47) 

momo

おばあちゃまと、おじいちゃまのお話、とっても素敵ですね
感動しました

一人旅が出来るくらい元気なおばあちゃまも、お友達になったおばあちゃまも、素敵

オーロラ、綺麗ですねー
写真ながめていたら、私も行ってみたくなりました
by momo (2009-05-29 20:08) 

abika

◇momoさん、ようこそ!!
 昔は、よく喧嘩もしたらしいのですが、
 今は、いっしょにいるのが何より自然に見えますね~
by abika (2009-05-29 20:39) 

みゅーまり

気になっていた、おばあちゃんのオーロラ。
見る事が出来たんですね!
よかったぁ〜♥
生のオーロラっていったいどんなんでしょうね?
いいなぁ〜^^
by みゅーまり (2009-05-29 22:49) 

abika

◇みゅーまりさん、おはようございます。
 気にかけていただいて、とてもうれしいです。
 オーロラ見た瞬間、自分も含めて、全てが
 透明になった感じ…って、言ってました。
by abika (2009-05-30 07:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。