SSブログ

~abika の悩み~  [ナナ]

前回の~ばあちゃんの北欧旅行~には、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。ばあちゃんは、とても喜んでいました。ますます元気になってくれると思います!

あのね~
abika 気になることがあるんだって…[たらーっ(汗)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[exclamation&question]
ナナのせいなの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ナナ
ねこっぽく 「にゃん」 ってなかないの。

とりさんみたいに
「kaka kaka kuku … 」って、
なくんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

いいじゃない~
なき方なんて[exclamation×2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とは、思うんだけど…[猫]

abika の周りが、いろいろ言うの。

「え=[exclamation×2]  ネコなのに![がく~(落胆した顔)] 」とか
「え=[がく~(落胆した顔)]  こんなネコ、初めて[exclamation×2] 」とか

        (ふ~んだ!ナナの勝手でしょ!!)

abika ちょっと気にしてるみたいで、
ナナに 「にゃん! にゃん? にゃにゃにゃん♪ 」
                          って話かけるの。

・・・・・・abika ばかね~ 
abika が、にゃんニャンしてどうするの?

  [目][目][目][目][目]

おウチにネコがいらっしゃる みなしゃん、
身近にネコがいらっしゃる みなしゃん、


ナナって変?     [もうやだ~(悲しい顔)] nana06.jpg

abikaです。実は、この記事~up してから2時間後…私の不注意で消えてしまいました。  2度も足を運んでくださった方、本当にありがとうございます。               入れたはずのnice や、コメントがなくなっている方…本当にごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 m(_ _)m  今後ともよろしくお願いいたします。。★



[カカトゥ] ネコレザーチャーム
ネコレザーチャーム           
動物のアロマライト キャラクターアロマライト(茶ネコ)
ネコアロマライト
nice!(78)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
mikipy

最近コメントしようとしたら入力できないことがよくあって、、、
今はできるみたい!
ナナちゃんは泣き方にも個性があるんですね。
ウチにはネコはいないけど、今度友達に聞いてみます。
by mikipy (2009-05-29 04:52) 

nano

体に異常が無いなら個性でしょう
(これはお医者さんに)
鳴き声が変わってるのはよくいますから
その点は心配の必要は無いですね
by nano (2009-05-29 05:25) 

あんれに

ナナちゃん面白い鳴き方をしますね
実際に鳴き声を聞いてみたいです
by あんれに (2009-05-29 05:33) 

kaoru

おはようございます。
ナナちゃんは、なきかたも個性的で
可愛らしくて素敵なんですね♡
ないている声を聞いてみたいです。
by kaoru (2009-05-29 05:41) 

デルフィー

おはようございます♪
ナナちゃん不思議な鳴き方をするんですね!
素敵な個性です^^
by デルフィー (2009-05-29 06:19) 

ふたば

かわいい鳴き声♪ たまにニャンとも鳴くかもしれないよ!?
これからも、宜しく(^-^)/!!
by ふたば (2009-05-29 10:08) 

りみこ

色々な鳴き方する子もいるし、声も高さも色々ですよw
ナナちゃんの鳴き声聞いてみたいですにゃw
by りみこ (2009-05-29 10:09) 

いとお

そうだ、そうだ!
ナナちゃんはナナちゃんらしく
生きればいいのだぁ~(^^)
by いとお (2009-05-29 10:32) 

Yuki

可愛い泣き方ですよね!^^
by Yuki (2009-05-29 10:48) 

TERUTERU

ぜんぜん変じゃないと思いますよ
うちで飼ってた犬のロッキーも
ワンって鳴かないワンちゃんでしたから。
by TERUTERU (2009-05-29 11:10) 

abika

◇mikipyさん、◇nanoさん、◇あんれにさん、
◇デルフィーさん、◇ふたばさん、◇りみこさん、
◇いとおさん、◇yukiさん、◇TERUTERUさん、

みなさん、こんにちは!!
ナナの変わった泣き声を「個性」と言ってくださった方
ありがとうございます。  ヾヾ(^-^)

実際に、聞いてみると、ハトの鳴き声をもっと、
喉の奥から、鳴くというよりは、発生するといった感じです。

お腹すいたり、あそぼ~は、「kuu~kuu~」
威嚇や警戒は、「kaka,kaka,…」です。

今日から、私もナナの個性と思うことにしますね!!
   ~(・・。)ヾ(^^ )
by abika (2009-05-29 11:30) 

gogohanasakura

可愛い鳴き声じゃないですか。
私もいろんな猫を飼いましたが、あまり鳴かないというか、小さな声でふにゃ~とかいうのもいました。
by gogohanasakura (2009-05-29 11:30) 

abika

○snow_whiteさん、○イチローさん、○yorikoさん、
○kontentenさん、○vinさん、○空楽さん、
○アヤメ7さん、○あんぱんち〜さん、

ご訪問&nice ありがとうございます。

by abika (2009-05-29 11:35) 

ミュウ

個性的で良いんじゃない?
みんなと同じより(*^^)v
by ミュウ (2009-05-29 11:46) 

abika

◇gogohanasakuraさん、◇ミュウさん
こんにちは!

そうですね!この前、遊びに来た人に
「喉が異常なんじゃない?」なんて、言われて…
今度は「個性なんですよ!!」と切り返します♪
  (o^-')b
by abika (2009-05-29 11:57) 

abika

○k7さん、○りぼんさん、
nice & ご訪問 ありがとっ♪ヽ(^-^ )
by abika (2009-05-29 11:59) 

フェイリン

変ではないと思いますよ!
個性です~!
by フェイリン (2009-05-29 14:47) 

abika

◇フェイリンさん、こんにちは!
ありがとうございます! (^-^*)
by abika (2009-05-29 15:31) 

m6324

それだったら可愛いと思いますよ。
もっと変な鳴き声のにゃんこもいますよ。
by m6324 (2009-05-29 17:52) 

abika

◇m6324さん、こんにちは!
 そうなんですか?ハトのかわいくない鳴き方~って、
 感じですよ!! でも、ありがとうございます!!
 気にしてたわけではないんですが…
 心が軽くなります。
 
by abika (2009-05-29 18:00) 

abika

○ぴーすけ君さん、○ki-さん、
 nice & ご訪問 ありがとうございました!!
by abika (2009-05-29 18:02) 

momo

初めまして!

コメントありがとうございました

ナナちゃん、可愛いですねー
声、聴いてみたいです

人にも、ネコちゃんにも、個性はあって当たり前ですもんね
気にしない、気にしない

ナナちゃんも、アビちゃんも可愛い子たち、癒されますね
by momo (2009-05-29 20:05) 

abika

◇momoさん、こんばんは!!
ありがとうございます。
  (でも、写真だけ見て、声は聞かない方がいいかも
   しれませんよ!! ( ∩_∩)
by abika (2009-05-29 20:52) 

abika

○mimimomoさん、○彩美さん、○WRさん、
○えれあさん、○GOMIMAさん、
 nice & ご訪問ありがとうございました。
by abika (2009-05-29 20:55) 

はるか

ナナちゃんなら、どんな鳴き方してても
かわいいですよ~
おしゃべりも、とってもかわいいですね~
by はるか (2009-05-29 21:07) 

abika

◇はるかさん、こんばんは!
ありがとうございます。
でも、鳴き声は、”とり”さんなんですよね~
by abika (2009-05-29 21:20) 

ナビパ

泣き方も個性があって良いと思います^^
by ナビパ (2009-05-29 21:57) 

any_any

こんばんわ☆
是非動画で聞いてみたいです~。
絶対それはそれでかわいいと思いますよ♪
一芸があるのは自慢できますよぉ( ̄^ ̄)bゼッタイ
by any_any (2009-05-29 22:00) 

みゅーまり

どこにいても、ナナちゃんだ〜、って
すぐわかる鳴き声だからいいですよね。


by みゅーまり (2009-05-29 22:51) 

green_blue_sky

鳴き方が、特徴があるんだ~
by green_blue_sky (2009-05-29 23:04) 

ねこプリン

変わってはいると思いますが、個性では?
今は残念ながら飼っていませんが、
過去トータルで十数匹飼った事があります。
なかには古いドアが軋む様な音に近い、
「ギギャァ~ォ(字にするのが難しい・・・)」と鳴く子もいましたよ(笑)


by ねこプリン (2009-05-29 23:10) 

yukitan

人間にもいろんな声があるように猫の鳴き方も色々あって良いと思います。
ナナちゃんの鳴き方も個性だと思いますよ。
by yukitan (2009-05-29 23:16) 

アスカーラ

ほう@@
鳴き方が@@;
にゃんちゃんの鳴き方もそれぞれとは思いますが・・・・。
うーん・・・。
ま、まだ成猫になってない?し・・・?
もうちょっと様子を見てみるなどー;;


by アスカーラ (2009-05-30 02:30) 

momo

人もソレゾレ。猫もソレゾレ。いいんじゃないですか?
そのうちに、みゃぁとかにゃぁとか、鳴きだすかもしれませんよ。 気にしない、気にしない・・・ね!(^^)v
by momo (2009-05-30 03:49) 

gehirn

個性があるって素敵なことですよ。
ないている声聞いてみたいです。
by gehirn (2009-05-30 04:16) 

silver4

我が家のみうみう(犬)は猫が先住で
半年くらい「わん」と吠えませんでした。
もしかして、自分を鳥だと思っているのかも?
by silver4 (2009-05-30 07:54) 

abika

◇ナビパさん、◇any_anyさん、◇みゅーまりさん、
◇ねこプリンさん、◇green_blue_sky さん、
◇yukitanさん、◇アスカーラさん、
◇momoさん、◇gehirnさん、◇siver4さん、

みなさん、おはようございます!!
いろいろな個性があるんですね!!

ナナは、自分を「鳥」というよりは、
人間…と思っているかもしれません。(笑)
by abika (2009-05-30 09:35) 

abika

○hanaさん、○HALさん、○Plumeriaさん、
○itumoaozさん、○La_vbl_kolさん、
○Labyrinthさん、○花火師さん、
○NOBUさん、○c_yuhkiさん、○そらまめさん

みなさん、おはようございます。
nice & ご訪問ありがとうございました。
by abika (2009-05-30 09:40) 

abika

○やまがたんさん、こんにちは!
nice & ご訪問ありがとうございました。
by abika (2009-05-30 11:18) 

abika

○shinさん、○ちびこんさん、○manekiuriさん、
nice & ご訪問ありがとうございました!!
by abika (2009-05-30 14:23) 

takamin

個性ですよ~
でもよく虫や鳥と見つけた時に
ケケケ…とかクククク…カカカ…と鳴くねこちゃんいますよね。
うちのロビンも面白い鳴き方します。
かすれてるし(笑)
by takamin (2009-05-30 14:46) 

ヤヨ

猫もいろんな鳴き方しますよね。
うちのまるもほとんどにゃーとは鳴きません。
ナナちゃんの鳴き方は
鳥や虫を見つけた時の鳴き方に似てますね^^
by ヤヨ (2009-05-30 15:00) 

ちびこん

にゃんにゃん言ってれば
そのうちに覚えてくれるかもしれませんね^^
かわいいと思います^^
by ちびこん (2009-05-30 15:40) 

やおかずみ

個性的な猫なんですね。いいじゃないですか、
ユニークで・・・・。
by やおかずみ (2009-05-30 15:43) 

小梅ママ

個性的な鳴き方でOKだと思いますよ。
うちの小梅もニャーっていいませんから。
かわいい鳴き方でしょって
みんなに自慢してあげてくださいね~。
by 小梅ママ (2009-05-30 16:14) 

マロン

うちはか細い声でニャーって鳴くだけ。
それも、たまーーーに。殆ど鳴かないですw
ナナちゃんの個性なんでしょうね。
by マロン (2009-05-30 17:30) 

abika

◇takaminさん、◇ヤヨさん、◇ちびこんさん、
◇やおかずみさん、◇小梅ママさん、◇マロンさん、
みなさん、ようこそ!!

そうですね。アビが虫を見つけた時の鳴き方に
似ていますね。
闘争本能が強いのかも…(!?)
確かに、普段はまだ小さいのでか弱そうですが、
いざとなったときは、すごい顔するんですよ!!

…でも、それも個性なんでしょうね!(笑)

by abika (2009-05-30 18:18) 

abika

○ユキさん、○花乃助さん、○mai-yaさん、
ご訪問&nice ありがとうございました!!

by abika (2009-05-30 23:55) 

sak

個性、大切にしなきゃ♪
ナナちゃんに会ってみたいなぁ(^^
by sak (2009-06-01 07:09) 

abika

◇sakさん、おはようございます!!
ナナに会いたいといってくださって
ありがとうございます!! …でも、ほんとに
かわいくないんですよ~
写真だけの方がいいかも…  (笑)
by abika (2009-06-01 08:36) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
うちのミニも「けっけっけっ」って鳴きます。
えさがほしいときは、かわいらしそうに小さい声でにゃあとも鳴きますが。
猫っておもしろいですね。
by チャコ&ミニ (2009-06-01 19:46) 

abika

◇チャコ&ミニさん、こんにちは!
 ナナは、声を出してないたことがないんです。
 叫び声のようなのは、ありますが…喉の奥から
 うなるような感じです。
by abika (2009-06-01 20:04) 

ミモザ

コメントが遅くなってごめんね。
「カカカ」ってうちのオス猫が小鳥さんを狙う
ときに発する鳴き方と似てますよ。
だから有りですよ(^.^)
声帯が細いだけじゃないかな。元気ならいいよね。
by ミモザ (2009-06-02 09:05) 

abika

◇ミモザさん、こんにちは~
はい、元気はあり余ってるようです!!
by abika (2009-06-02 10:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。