SSブログ

だ、だめなの?? [アビ]

前回の「はじめまして、私がナナです」[猫]には、
たくさんのご訪問とnice&コメントをいただきまして
本当にありがとうございました。[るんるん]

このブログは、身近にある楽しいことを感じて
もっと生活をEnjoyしたいと思って始めてみました。

でも、みなさんの愛情あふれる
個性たっぷりのブログを見せていただきまして[わーい(嬉しい顔)]
私を日々Enjoyさせてくれる「ナナ」も登場させたくて
前回~デビュー(!?)させちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

…ここで初めて気づいたのですが…
デジカメで撮ったフォトは、容量が大きすぎてダメなんですね~[がく~(落胆した顔)]
(う、うそ~)

今、いろいろ変換してみてますが…
何かいい方法をご存知であれば、ぜひ教えてくださいね[exclamation×2]

…で、[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]

今日は、わが家のもうひとつの宝物(?)を紹介します。
ナナとは血のつながらない兄の
アビ[exclamation×2]で~す
ナナと同じアビシニアンのブルーです。

アビゴロ~ン.JPG
ご機嫌なときもありますが…

アビ眠いよ~.JPG
ナナが来てから、ちょっと元気がありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

アビの複雑な感情が流れるように伝わってきます。
「下に赤ちゃんが生まれた兄のようだね」って言われます。

最近は、少しずつナナを受け入れるようになりましたが、
完全に受け入れるまでには、もう少し時間が必要みたいですね…。

いいよ。
アビ…
無理しなくていいから~
ゆっくり
少しづつ…
みんなでいっしょになれて行こうね[exclamation×2]


      [かわいい]私達人間も同じですよね…。
        認めることができたなら、
        受け入れることができたなら、
        そこから始まることがたくさんあるのに…。[かわいい]

[猫]ちなみに…
アビにどんなに嫌がられようと
ナナは、全然へっちゃらです。
どんどんアビについていきます。ナナ3ヶ月変換.JPG

この、たくましさ…見習わなきゃいけない[exclamation×2]
子供を育て、育てられ…とよく聞きますが…
ペットを育てられ、育てられてる毎日です。

今日の楽しいこと[ぴかぴか(新しい)]
心を開いてみたら、世界が広がるかもしれない。
広げて行こうね[exclamation×2]
みんなで[exclamation×2]

アビとナナのお気に入りで~す。

[カシュカシュ] アニマルモチーフスパンコールバック

[カシュカシュ] アニマルモチーフスパンコールバック

  • 出版社/メーカー: cache cache(カシュカシュ)
  • メディア: ウェア&シューズ



ドギーマンハヤシ HB猫用爪切り

ドギーマンハヤシ HB猫用爪切り

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ
  • メディア: ホーム&キッチン



アイムス 子猫用 チキン味 3kg

アイムス 子猫用 チキン味 3kg

  • 出版社/メーカー: アイムス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(88)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 87

コメントの受付は締め切りました
gogohanasakura

ナナちゃんもアビちゃんもかわいいですね♪
わたしも以前アビシニアンを飼っていました。
デジカメ画像は圧縮すれば使えますよ。
これからも楽しみにしています。
by gogohanasakura (2009-05-21 12:10) 

やっぴぃ

かわいい・・・・2匹ともお耳が大きくてめんこい・・・
by やっぴぃ (2009-05-21 12:25) 

abika

gogohanasakuraさん、ありがとうございます。
さっそくやってみます!!
私も桜子ちゃんみたいな写真をたくさん撮りたい!!
(実はフォトは苦手なabika…でした。)
by abika (2009-05-21 12:31) 

abika

やっぴぃさん、こんにちは!
早くやっぴぃさんのところみたいに仲良く寄り添ってほしいです!!
by abika (2009-05-21 12:38) 

ふたば

こんにちは♪コメント&nice有り難うございました!
アビちゃんも、ナナちゃんもかわいいです。
私、猫好きなんです。主人の実家で白猫飼ってます。
また、遊びに来ますね!
by ふたば (2009-05-21 14:32) 

abika

ふたばさん、こんにちは♪
私、小さいことからず~~と動物嫌いだったみたいです。
アビが来たら、急に変わっちゃった!!
ナナも来て…今では、猫ちゃんグッズで部屋中、あふれかえっちゃってます。
by abika (2009-05-21 14:40) 

しのりん

私のblogへご訪問&niceありがとうございます♪
ナナちゃん&アビちゃん可愛いですねぇ(*´ェ`*)
うちも2匹目を迎えてから仲良くなるまでかなりかかりました。
猫それぞれの性格もあるので気長に待ってあげて下さいね^^
うちは、いまだに取っ組み合いしてますけどそれも遊びのひとつみたいですw
by しのりん (2009-05-21 14:41) 

abika

しのりんさん、こんにちは
またきて下さいね。
by abika (2009-05-21 15:02) 

多夢

私の記事に御来訪、nice!評価、をいただきましてありがとうございました。
デジカメ画像の圧縮に
縮小専用というフリーソストがありますよ
これで500×500くらいに合わせたら
このブログにちょうど良い大きさになると思います。
by 多夢 (2009-05-21 15:27) 

abika

多夢さん、こんにちは!
ありがとうございます。
さっそく捜してみますね。
by abika (2009-05-21 15:28) 

はるか

え、まだ、猫ちゃんいたんですか?
か・かわいい…。
私のブログ、まだ全然進んでないんですけど
今日、初めてniceがいただけました。
アビちゃんとナナちゃん、早く仲良しに
なれるといいですね?
by はるか (2009-05-21 16:25) 

abika

はるかさん、いつもありがとう。
ブログがんばろうね。
アビとナナも応援しています。
by abika (2009-05-21 16:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
↓ナナちゃん、とっても可愛いですね!
デジカメ画像、縮小してアップされるのを楽しみにしています~!
アビちゃんはちょっとヤキモチ妬いているのでしょうか?
早くナナちゃんと仲良くなれるといいですね。
物怖じしないナナちゃん、メチャクチャ愛しいですね~!
by skimble (2009-05-21 17:28) 

ホタルの館

訪問有り難うございました(^_^)
うちは猫飼ったことがなくて、犬なので猫とどう違うのか見させてもらおうと思います☆
by ホタルの館 (2009-05-21 17:46) 

m6324

アビちゃんとナナちゃん早く仲良くなると良いですね。
2にゃんとも美猫ちゃんですね。

by m6324 (2009-05-21 18:01) 

abika

scoskiさん、こんにちは。
ナナは、子猫独特の足を広げた走り方で
とことことこ~っと、アビのあとをついていきます。

by abika (2009-05-21 18:11) 

abika

ホタルの館さん、ようこそ!!
ぜひ、来て下さい!!
by abika (2009-05-21 18:12) 

abika

m6324 さん、こんにちは!
はい、早く二人で並んでいる写真を撮りたいです。
by abika (2009-05-21 18:15) 

nano

画像の画質などを気にするなら
専用のソフトを使うほうがいいですね
単に小さくするだけならペイントでもw
by nano (2009-05-21 18:27) 

abika

nanoさん、こんにちは
そうか~、ペイントでもできるんだ!!
by abika (2009-05-21 18:31) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました~
デジカメ以外には使ったことがないですが~
ピクセルを小さくすると自然と圧縮されますよ~
試してみてくださいね~
by mimimomo (2009-05-21 18:44) 

kaoru

こんばんは。
アビちゃんとナナちゃん
可愛らしいですねぇ〜♡
早く仲良しさんになれるといいですね。
これからも沢山の素敵な画像を
見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-05-21 18:45) 

abika

mimimomo さん
ありがとうございます。
いろんな方法があるんですね。
by abika (2009-05-21 18:50) 

夢空

アビちゃん、ナナちゃん、よろしくね(^-^)
by 夢空 (2009-05-21 18:51) 

abika

kaoruさん、こんばんは!
はい、がんばってみます。
また来て下さいね!!
by abika (2009-05-21 18:54) 

ナビパ

ナナちゃんもめちゃ可愛いですがアビちゃんもまた甘える表情でしょうか魅力的ですね^^
うちの若い頃のナミビビの関係に似ています。
愛猫や愛犬と一緒にママさんやパパさんも成長するんですよね。
by ナビパ (2009-05-21 18:56) 

abika

夢空さん、こんばんは!
こちらこそ、よろしくニャン♪
by abika (2009-05-21 18:56) 

abika

ナビパさん、こんにちは!
早く、ナビパさんのところのように
自然に寄り添っている写真を撮りたいです。
by abika (2009-05-21 18:58) 

La_vbl_kok

アビシニアンだ~(^◇^)
昔飼ってました!(^^)!
人懐こくて、チョーラブリーですよね♪♪♪

訪問有難うございます☆
by La_vbl_kok (2009-05-21 19:31) 

hana*

こんにちは~♪so-net Photoで画像をUPしてから、記事で乗せたら小さくも出来ると思いますが、どうでしょう?
もうちょっと時間が経てば、二人仲良くなれそうですね^^
by hana* (2009-05-21 20:31) 

abika

hanaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
本当にみなさん、工夫なさってますよね。

by abika (2009-05-21 21:05) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
かわいいニャンズ(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-21 21:13) 

かほりん

ご訪問ありがとうございました。
カワイイニャンコたちですね。(^^)
by かほりん (2009-05-21 21:42) 

つきのわ

2匹飼ってらしたんですね。
アビちゃんも可愛い~♪

デジカメの画像をそのまま載せると大き過ぎてびっくりしますよね。
私も始め滅茶苦茶大きくなってしまってびっくりでした。
色々試してやりやすい方法が見つかると良いですね。

by つきのわ (2009-05-21 21:54) 

イルカ

ご訪問、ありがとうございます!

ナナちゃん、アビちゃんとってもかわいくてステキな猫ちゃんたちですね♪
こんな猫ちゃん、私も飼ってみたいです。
私たち家族もパパの実家もみんな猫好きなんですよ~☆
パパの実家では5匹ほど飼ってます。

次回の記事も楽しみにしてますね~♪♪♪
by イルカ (2009-05-21 22:15) 

Rae

デジカメ自身でも写真のサイズを変えられませんか??
PCでも画像自体のサイズを小さくできますよ。
頑張ってみてね(^-^)
ナナちゃん、アビちゃん、かわいいですね~~♡

by Rae (2009-05-21 22:26) 

GOMIMA

ご訪問「ありがと~う」
ナナちゃん&アビちゃんとっても可愛いですね(^^)
アビちゃんもいろいろと考える事多し!なのかなぁ~?!
時間が解決してくれますよ♪

by GOMIMA (2009-05-21 22:42) 

Ja-Kou66

アビシニアン、好きです♡
先住猫がいると、なかなか難しいですよね〜
我が家の場合は、猫知らずで16年も経ってしまったので、1年近く経ってもなかなか新入りの受け入れは難しいみたいです。アビちゃんはまだまだ若いので、時間次第かも!?

画像は、小さくリサイズしなくても、作成の際に貼付けたURL(img src=...)の中にある幅(width)と高さ(height)を変えれば表示の大きさも変わりますよ!
ただ、対比は極力合わせてくださいね〜
(一般的なコンデジサイズだと、500×375、400×300、250×188・・・ってな具合です)
by Ja-Kou66 (2009-05-21 23:42) 

えのみ

アビちゃんへの愛情も今まで以上に…
2ニャンとも平等にしないとどちらかがヤキモチを焼きますよ。
本当に人間と同じなんですよね。
by えのみ (2009-05-22 00:08) 

snow_white

ご訪問ありがとうございました!
アビちゃん&ナナちゃん、本当にかわいいですね^^
私の実家には犬が2匹いますが、やはり、2匹目が来た時、最初からいた方がヤキモチを焼きました!
種類の違う2匹ですが、今は仲がいい上、親子か兄弟のように行動や顔まで似てきました~^^
本当に動物も、人間と同じなのですね!
by snow_white (2009-05-22 00:49) 

abika

green_blue_sky さん、こんばんは!
また、来て下さい!
by abika (2009-05-22 04:31) 

abika

ようこそ、かほりんさん!
これからもよろしく!
by abika (2009-05-22 04:32) 

abika

ようこそ、つきのわさん!
写真は、いつも撮りっぱなしで…
これを機に、いろいろやってみたいと思います。
by abika (2009-05-22 04:34) 

abika

いるかさん、こんばんは!
ワンちゃん、5匹ですか??
にぎやかで、楽しそうですね?
by abika (2009-05-22 04:35) 

abika

Raeさん!ようこそ!!
はい、そうですよね!?
取り込む前に画像を小さくればいいのに…
気づけば、簡単なことなのに…!!
アドバイス、ありがとうございます。
by abika (2009-05-22 04:45) 

abika

GOMIMA さん、こんばんは!!
1年経っても…ですか??
人間と同じで…年を撮ることに
譲れないものが多くなるのかもしれませんね!
デジカメのアドバイス~ありがとうございます。
by abika (2009-05-22 04:51) 

abika

ようこそ!えのみさん!!
そうですね。
友達のところは…円形脱毛症になっちゃったって聞いています。
by abika (2009-05-22 04:55) 

abika

snow_whiteさん、こんばんは!
そうですか…やっぱ、環境がその人間や動物を育てていくんですね~?
by abika (2009-05-22 04:58) 

maicat

初めみゃしてこんにちは^^
ご訪問&コメ有難うございみゃす♪
うちも2匹目が欲しいけれど、今居る子のストレスを考えて
二の足踏んでいる状態ですにゃん☆

写真、いったん小さく処理して取り込んでしまうと
元の大きさに戻せにゃいので‥
お気に入りを、写真たてに♪ にゃんておもって
カメラ屋さんへ現像に出す時、画質が落ちてしまいみゃす。
にゃので、PCに取り込んでから、解像度を下げて
複製を保存するのをお勧めしみゃす^-^
フォトショップとか、諸々のソフトがにゃくても、手短な
PCに入ってるペイント機能でも画像小さくできみゃすよ~♪
(知ってるかも・・)
ファイルを開いて、写真呼び出したら、変形コマンドから
サイズ変更/傾斜 を押せば、写真の大きさを%で縮小できます
水平方向と垂直方向の%は同じにして下さいにぇ^-^

小さくした写真を保存する時は、上書き保存ではにゃく
名前をつけて保存にすれば、元画像はそのまま生かせみゃす。
by maicat (2009-05-22 05:27) 

abika

ようこそ!maicat さん!!
分かりやすく、説明してくださり
本当にありがとうございます。
写真は苦手で、いつも人に頼んでいました。
撮りっぱなしだった写真を、これを機に整理してみます。
これからも、よろしく!!
by abika (2009-05-22 05:42) 

空楽

アビちゃん、ナナちゃん可愛いですね。
我が家も最後にきた晴宇(はる)が
態度がでかいです。 笑
by 空楽 (2009-05-22 08:58) 

びくとる

2匹ともかわいいです。^^
by びくとる (2009-05-22 09:05) 

abika

空楽さん~おはようございます。
やっぱ、個性なんでしょうね~
by abika (2009-05-22 09:10) 

abika

びくとるさん、こんにちは!
また来て下さいね!!
by abika (2009-05-22 09:45) 

ミュウ

私は画像管理ソフトを使って画像を小さくしていますが、
ソネットフォトではどうですか?
ソネフォトからも写真はアップできると思います。
色々試してみてね。
それと私の「ガーデニング」では「FOTZ」というサイトを使っています。
by ミュウ (2009-05-22 09:47) 

abika

ミュウさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
いろいろやってみます!!
by abika (2009-05-22 09:49) 

りみこ

初めまして、ご訪問&niceありがとうございましたw
アビくんもナナちゃんも可愛らしいですねw
by りみこ (2009-05-22 10:57) 

abika

りみこさん、こんにちは!
また来て下さいね!!
by abika (2009-05-22 11:41) 

やまがたん

可愛いバックに入ってくれるなんて
とっても可愛いですね^^
ポチポチとっオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 12:47) 

abika

やまがたんさん、こんにちは!
バッグや袋やダンボールなんでも好きみたいです。
by abika (2009-05-22 13:18) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2009-05-22 13:26) 

abika

やおかずみさん、ようこそ!
こちらこそ、よろしくお願いします!
by abika (2009-05-22 13:33) 

フェイリン

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
とってもキュートなネコちゃんですね♪
by フェイリン (2009-05-22 14:16) 

nyan

コメントありがとうございました!

お~~~~~!
うちと同じ名前の、アビちゃん。
でも、abikaさんのアビちゃんは、本物のアビシニアン。
ウチのアビは、飼い主の、「本当は、アビシニアンが欲しかった~~」という、アビにとっては、まったくもって、迷惑な名前の着けられ方をしてしまった、野良ちゃんなのでしたw

また遊びに来ますね(*^-^*)
by nyan (2009-05-22 15:43) 

abika

フェイリンさん、こんにちは!
また、来て下さいね!
by abika (2009-05-22 16:39) 

abika

ようこそ、nyanさん!!
実は、アビもアビシニアンですけど本物(!?)じゃないんです。登録している正式な名前があるんですが、ウチに来てから
名前が決まるまで、アビシニアンだから「アビ」と呼び続け…
そのまま、アビになってしまいました。よろしくね!!
by abika (2009-05-22 16:43) 

kiko1578

ナイスありがとうございます。
アビちゃんと、ナナちゃんを飼っておられるんですね。1匹だけ飼っておられるんかと思っていました。いろいろ教えられることってありますよね。
by kiko1578 (2009-05-22 20:17) 

takamin

こんばんは~☆
ご訪問&nice&コメント有難うございました!!
ナナちゃんもアビちゃんもかわゆいですね~
おめめが本当に大きいですね(^-^)
またぜひお立ち寄りください~
by takamin (2009-05-22 20:55) 

koume

こんにちは、はじめまして。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます^^
ふたりとも、徐々に仲良くなってくれたら良いですね♪
by koume (2009-05-22 23:46) 

まちびとん

blogでは制限があるので、ボクも『縮小専用』ってフリーソフトで圧縮してから、写真を載せています。
容量かなり減るから、blog保存の限界までまだまだUPできますよ。
by まちびとん (2009-05-23 01:38) 

abika

kiko1578さん、こんにちは。
はい、人間と同じですね…。
言葉でコミュニケーションが取れない分
逆に愛おしいです。
by abika (2009-05-23 09:13) 

abika

ようこそ!takaminさん!!
ありがとうございます。
また、遊びに行きますね~
by abika (2009-05-23 09:14) 

abika

koumeさん、こんにちは!
はい、早く3人でいっしょにぴったりくっついて寝たいです!

by abika (2009-05-23 09:16) 

abika

ようこそ!まちびとんさん!!
アドバイス、ありがとうございます。
がんばってみますね!!
by abika (2009-05-23 09:18) 

マロン

アビシニアンは、やっぱり大きい耳がかわいいです。
しかも美形!
仲良く遊んでいるところが見てみたいですね。

by マロン (2009-05-23 13:10) 

tano

ご訪問いただきありがとうございました^^
ナナちゃん、アビちゃんかわいいですね。
早く仲良くなれるといいな。
私も写真については詳しくないので、↑の方のアドバイスで
うまくできるといいですね。

by tano (2009-05-23 13:38) 

野良ニャン

Raeさんがコメントしていますがデジカメ自体のサイズ変換で普通にso-netにUP出来るはずですよ。
私もたまにデジカメ(CANON IXY)の設定が変わっているのをきずかずに大きなサイズのまま撮影して画像UPの時に容量オーバーでNGになる時があります。
640×480サイズくらいですと絶対普通に画像UPできますからまずはデジカメの設定を見直してみてください。

私がいつも訪れるブログにアビシニアンのキャっテリーさんがいるのでアビシニアンは身近な存在に感じますよ。
by 野良ニャン (2009-05-23 13:40) 

ドックビルダー

ご訪問・NICE!・コメント、ありがとうございましたぁ~♪
ニャンズ可愛いですねぇ~
そしてデジカメ、頑張ってみて下さい。
たくさん写真を撮って、楽しいブログUPを心待ちにしています。
これからも宜しくお願いしま~す。
by ドックビルダー (2009-05-23 16:58) 

miffy

自分でサイズ変換するのが面倒くさければ、ソネフォトにUPすれば、自動で変換してくれますよ。
by miffy (2009-05-23 17:54) 

abika

マロンさん、こんにちは!
はい、気長に待ってみます。
by abika (2009-05-23 17:59) 

abika

tanoさん、こんにちは!!
また、来て下さいね!!
by abika (2009-05-23 18:01) 

abika

ようこそ、野良ニャンさん!
いろいろがんばってみますね。
by abika (2009-05-23 18:04) 

abika

ドックビルダーさん、こんにちは!
がんばってみますね!~気長に待っててください!!
by abika (2009-05-23 18:05) 

abika

miffyさん、こんにちは~
はい、いちばん簡単な方法を捜してみますね!!
by abika (2009-05-23 18:07) 

ミモザ

お二方とも超・美形じゃないですか。可愛いなぁ(^^♪
アビちゃんはちょっと嫉妬気味で悲しいみたいね。
今までより余計に抱っこしてあげてね。
by ミモザ (2009-05-23 23:21) 

yukitan

デジカメで撮った写真はソフトでサイズ変更してアップできますよ。
私の場合ですがパソコンに入っているソフトmicrosoft office picture managerでwebページに圧縮するかサイズ変更で好みのサイズに変更してアップしています。
画像ソフトが入っていると思います。
1週間近くたっているのでこれを書いている頃には解決しているかも知れないですね^^
by yukitan (2009-05-27 18:30) 

abika

★ミモザさん、
早く仲良くなれるといいです。

★yukitanさん、
はい、わざわざありがとうございます。
不器用なabika ですが、なんとかいろいろやってみてます。
by abika (2009-05-27 18:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。