SSブログ

名探偵は光の中に…!! [旅行]

は~い!! ナナで~す[るんるん]

今日も特別記事で、昨日の続きです。

今日、初めていらっしゃった方、
昨日の記事を読んでない方は、
ちょっと、遡ってみてくださいね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


[メール][メール][メール][メール][メール]

abika のもとへ届いた1通のメッセージ[メール]

英語の2文が記されていた…


Enjoyment and Girls
Enjoyed it thanks Girlsお花~白.JPG

あ…
これって…

なんで、気づかなかったんだろう~[ふらふら]
「Enjoy 」…きらり白.JPG
「Enjoy 」…
きらり白2.JPG

3047128


謎解明.JPG渦巻いていた
すべての違和感が消えた…

謎はすべて…解けた[exclamation×2]

この2つの文なら、上の文…
音ははっきり聞き取れなかったが、
感覚は覚えている…

「th ~ 」は含まれていない
中国人の発音の特徴~
それを考慮しても…耳に残っている音のイメージは…短い

Enjoyment and Girls
 [次項有]これだと、感じていた違和感はほぼ解消する…。

でも、
まだ、何かがちがう…



きらり白2.JPG     Enjoy,girls.
      (早口言葉で言ってみてね)

     これだ[exclamation×2]

          捜してたのは、この言葉~[揺れるハート]


[ぴかぴか(新しい)]捨てゼリフではなかった…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


やっと、出会えた…


   [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]abika のエンディング[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[メール][メール]名探偵からの補足[メール][メール]

英語の訛りは地域や先生(教えた方)によっても変わりますから、
酷いクセのある発音だと余計です。
「日本人には発音し難い部分」と「聞き取り難い部分」がありますから最後のLは聞き取れなかったり、Rの発音が含みを持って
他の言葉に聞こえたりする事もあるでしょう…。


ありがとうございます。

この夏…

名探偵に出会えたことに感謝いたします。
いっしょに考えてくださった皆さんに感謝したします。


最後に…

この謎を解いてくださった名探偵を
ご紹介したいと思います。

名探偵は…

みなさんの中にいます[exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さあ、登場していただきましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[目]よぉく~見ててくださいね[exclamation×2]

[目]名探偵は、一瞬で消えてしまうかもしれません[exclamation×2]


[目]しっかりと見ててください[目][目][目]


きらり白.JPG



きらり黄.JPG




きらり小.JPG  あ、見えてきた~


            きらり中.JPG  誰かいるよ[exclamation×2]


きらり大.JPG






アビ、早く来て~
名探偵の登場だよ[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)]






3047484

あ、nano さん[るんるん]

[どんっ(衝撃)] 
き、消えちゃうよ[失恋][がく~(落胆した顔)]

アビ、はやく変装して~

nanoさん、待って…



[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]

3047680

迷宮入り事件解決記念撮影[exclamation×2]
Thanks card です。 (nanoさん、よろしければ お持ち下さいね)


名探偵 nano さんのブログはこちらです

  名探偵nanoさん.JPG[次項有][次項有] So-net Point Life
nano さんのブログは、
通常は、懸賞・music ・~おまけ~の3部構成です。

abika が楽しみにしているのは~おまけ~に出てくる
『今日の記念日』のコーナーです。
思いがけない記念日や、
なつかしい思い出の日に出会えたりします。[揺れるハート]

難事件にぶつかったら、
あきらめる前に、名探偵に相談してみるのもいいかもしれませんね。


以上~
2日間にわたる~特別記事
『エイジャンガの謎~解明編』はいかがでしたか?

明日からは、中断してました
ラスベガス旅行記の後編に入ります。

今日も来て下さって[揺れるハート]ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(134)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
nyanyabun

ほっほーい!
やーっとモヤモヤしていたのがスッキリしました!
なるほど~!
そー言われると、そっかー!って感じですよね。
ちゃんと英語勉強しとくんだった(笑)

by nyanyabun (2009-08-07 00:12) 

あんれに

謎はEnjoy,girlsでしたか すっきりしました
発音が標準でないとわかりにくいですね
さすがは物知りのnanoさんです
by あんれに (2009-08-07 00:15) 

こうちゃん

日本人は、th、fhの発音、ヒヤリングが苦手ですよね。
by こうちゃん (2009-08-07 00:15) 

sig

なるほどね。
さすがnano探偵です。
これで今夜はぐっすり眠れそう。W
それにしても本当にabikaさんのお話はお上手!
続きが聞けるなんて、楽しみだなー。
by sig (2009-08-07 00:22) 

みさぴ

おおー\(^-^)/解決スッキリ!!
にゃるほど!!ですねー。
捨てゼリフじゃなくてよかった~♪
by みさぴ (2009-08-07 01:08) 

corolla

お~♪nanoさん凄いです~(^^)b
オバサマ、優しい人だったのね(^o^)
悪口系かとばかり思っていた(^^;)
スッキリ~♪
by corolla (2009-08-07 01:14) 

ミア

おぉ〜、エイジャンガの謎、解けてスッキリ〜♪
『Enjoy』だったとは・・・解りませんでした(^▽^;)
by ミア (2009-08-07 02:00) 

abika

   ◇◇◇ 皆さまへ ◇◇◇
お越しくださいまして、ありがとうございます^^
皆さん、すっきりしていただけたようで、abika も
うれしいです。

言われてみたら…なるほどと思いますが…
なかなか気づかないですものですよね~^^
これが、真のエンディングだと思います^^

このシリーズ、ずっとお楽しみくださいまして
ありがとうございました。。。

by abika (2009-08-07 02:33) 

mai

エイジャンガはEnjoy,girls!
言われてみるとそうですね!すご~い!(^^)!
まさに名探偵ですね♪

by mai (2009-08-07 04:24) 

nano

ヽ(。_゜)ノ へっ?私ですかw
Thanks cardに、紹介までしていただいて
ありがとうございます♪
謹んでいただいていきますねヾ(´▽`;)ゝ

遊び慣れしてる方は切り替えが上手ですから
たとえ負けたとしても、去り際は綺麗に?かなw
by nano (2009-08-07 05:01) 

pandan

とってもすっきりしました〜
面白かったです、謎が解けてよかったです。

by pandan (2009-08-07 05:25) 

旅爺さん

名探偵 時別記事 は賞金が出るとき応募します。イッヒッヒ~
by 旅爺さん (2009-08-07 06:14) 

oko

凄いです〜発音とか単語とかイマイチわからん
私には謎解きは無理ですが、楽しませて
いただきました。ありがとうございましたっ♪
by oko (2009-08-07 06:45) 

kaoru

おはようございます。
スッキリとしました。
探偵nanoさん凄いですね。
by kaoru (2009-08-07 06:46) 

umiko

(* ̄▽ ̄゛☆パチパチ
で 賞金はでるの?
by umiko (2009-08-07 06:53) 

銀四郎

なるほど~
僕は日本語が訛ってる。。。笑
by 銀四郎 (2009-08-07 06:56) 

green_blue_sky

名探偵トリオ、素晴らしい(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-07 06:57) 

デルフィー

謎が解けてスッキリしました♪
名探偵nanoさん流石ですw

by デルフィー (2009-08-07 07:43) 

デルフィニウム

駆け抜けで済みません。すっきりっ^。^
by デルフィニウム (2009-08-07 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
今日も素敵なイラストですね
謎が解けましたねぇ
すっきりと。。。 (^^)/
英語の発音、癖があると難しいですよね
オーストラリアは全然違う言葉に聞こえました

by はくちゃん (2009-08-07 08:02) 

ダー

なるほど!! 勉強になりました・・・φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2009-08-07 08:06) 

薔薇少女

やっぱりネ!さすがnano師匠ッ!!!
それにしても、abika さんの話運びの上手さには
敬服します。
これからも楽しませて頂きます☆
by 薔薇少女 (2009-08-07 08:29) 

びくとる

うお~。そう言うことだったのですね。
すっきりした~。
訛りとかいろいろな発音があったりするから
難しいですね。^^;
by びくとる (2009-08-07 09:20) 

KAZUYA

おぉ~なるほど!Enjoy,girlsだったとは
スッキリしました(/^-^)/
by KAZUYA (2009-08-07 09:59) 

ふたば

そうなんだ。中国おばさん、良い人なのかも。
また再会する機会があったら、楽しいかもだね。(^^)
by ふたば (2009-08-07 11:12) 

swm104

みなさんのブログは、奥が深いですねぇ~!!

私は反省するのみ・・・・・。
by swm104 (2009-08-07 11:34) 

hana2009

こんにちは~
ウフ!解ったぞ~
いつもイラストが、上手ですね~♪

by hana2009 (2009-08-07 12:16) 

多夢

nanoしゃんって頭が切れますね~、
あっ!オイラは切れたんだった、(プッツン)
by 多夢 (2009-08-07 12:18) 

駅員3

なるほど、言われてみれば、簡単なことですね。
そして、そのおばさんの心の広さを改めて感じました。
これで私はもスッキリしました(^^)/
by 駅員3 (2009-08-07 12:23) 

青の風画

名探偵に拍手です!!
by 青の風画 (2009-08-07 12:32) 

abika

   ◇◇◇ 皆さまへ ◇◇◇
お越しいただきまして、ありがとうございます^^
みなさん、すっきり~♪で、よかったです。。。
がんばって記事を書いてよかったです^^

ブログってすごいですね。
こんなに共感できるなんて…
これだから…きっと、オフ会やると、すぐに
話がはずむんですね~♪♪♪

おばさんの最後のことば~それ自体より、
好感的な意味だったということが、うれしかったです。
最後にチップを払ってくださったことから…
推測してはいましたが…いい思い出になりました^^
by abika (2009-08-07 13:11) 

やまがたん

確かにヒアリングは色々ありますよね
英語でもイギリス英語だと聞き取りやすいのですが
アメリカだと訛りもあるので聞き取りにくいんですよね・・・
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 13:27) 

ナカムラ

しっかり楽しませていただきました。謎解きってどんなテーマでもわくわくするものですよね・・。
by ナカムラ (2009-08-07 13:32) 

sarisari

スッキリ~(*^_^*)
そういうことだったんですね~!!!
名探偵の推理、素晴らしいものでした★
by sarisari (2009-08-07 13:55) 

ホタルの館

日本人は英語の発音自体苦手ですよね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-08-07 14:30) 

kummy

見事な完結ですね♪楽しかったです~(^-^)

by kummy (2009-08-07 15:44) 

m6324

名探偵すごいですね。^^
謎がとけってすっきりですね。
by m6324 (2009-08-07 16:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なるほど!エンジョイでしたか~!
言われてみれば凄く納得ですね!
これに気付いた名探偵nanoさん、本当に凄いですね!
abikaさんの文章の書き方も本当に面白いです!
by skimble (2009-08-07 16:14) 

pica

ヒアリングが苦手なんですよぅ(^_^;)
日本語ですら聞き間違えたり、聞き取れなかったりで。
解明できて良かったですね☆
by pica (2009-08-07 18:58) 

ナビパ

nanoさん本当に凄いやぁ^^
by ナビパ (2009-08-07 20:23) 

えれあ

なるほどですね。納得な感じですね。
ちゃんと解決できて楽しめました。

by えれあ (2009-08-07 21:05) 

Plumeria

なるほど~!スッキリ!!
謎が解けましたね♪
とっても楽しかったです(^^♪
by Plumeria (2009-08-07 21:14) 

Rae

なるほどねーーー!
聞いてみたら、そうだったんだーってすっきり。
両方とも、英語を始めたら初期に出てくる単語なのに…(苦笑)
英語、話せたらなぁ。
by Rae (2009-08-07 22:55) 

mafty

富士急ハイランドの「えぇじゃんか」かと思ったぞ?オイラw
さすが迷探偵・・・マフ。。。
by mafty (2009-08-07 23:54) 

abika

    皆さまへ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
お越しいただきまして、ありがとうございます。
本日もたくさんのnice! とコメントをいただきまして
ありがとうございました。

謎のまま~迷宮入りと諦めていた「エイジャンガ」
でしたが、nano名探偵始め~たくさんの皆さまの
ご協力により、無事に解明にいたることができました。
心より感謝申し上げます。

みなさんに「スッキリ~」と言っていただきまして、
大変、うれしいです^^  がんばって、記事をまとめた
甲斐がありました。

昨日から、今日にかけて~いろいろ考えてくださった
みなさん~ほんとにありがとうございました。
みなさんが、納得できる形でエンディングを迎えること
ができて、ほんとによかったです。

これからも、よろしくお願いいたします^^


by abika (2009-08-08 02:19) 

つきのわ

enjoyだったんですね!
やっぱりあのおばさん(いや、マダムと呼ぶべき?)遊び慣れた格好いい人でしたね。

すっきりしました。
by つきのわ (2009-08-08 09:10) 

きむち

これですべて解決ですね
名探偵が現れて良かったです^_^
by きむち (2009-08-08 11:38) 

mwainfo

「名探偵は光の中」さすがですね。
by mwainfo (2009-08-08 14:20) 

sak

名探偵の登場で
謎が解けてよかったですね♪
素敵な言葉残してくれた中国のおばさまに感謝ですね(^^
by sak (2009-08-11 08:15) 

ゆりあ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
さすがですね~^^
謎が解けて私もすっきりしちゃった^^
by ゆりあ (2009-08-13 15:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。