SSブログ

アビ~届いたお見舞いカード [アビ]

昨日は、たくさんの
「よかったね!!」コメント[揺れるハート] ありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
何度、お礼を言ってもいい足りない…という気持ちを超えてしまって、
ほんとに…言葉がありません。

[phone to]親戚のおばから、一度、電話がありました。
私の両親が旅行中で、
一人で留守番してるのを知ってて
気遣っての電話ではありましたが…

アビの事件を報告すると…
「あら!! まっ!!! 大変~[どんっ(衝撃)] 出たら教えてね~」 ガチャ[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

つ、冷たい[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
もっと言葉があるでしょうが…[exclamation×2][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

本当に、
血のつながりを超えて支えていただきました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]      

もう一度だけ、お礼させてください…

  [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


[メール][メール][メール][メール][メール]

お友達から
アビへお見舞いのカードが届きました。  

すぐに送ってくれたのですが…
全然、記事に入れる余裕がありませんでした。[ふらふら]

3035417


カードの写真は、
1年前に遊びに来た時の
アビだそうです。

まだ、あどけなさが残っています。


おかげさまで、アビは
順調に回復してきています。

出血も少なくなり…
食欲も出てきました。

動きもネコっぽく(?) なってきました

点滴も一応、今日で終わり~
あとは、傷口の消毒と化膿止めの注射で
もう少し、通院します。


アビの体内に入っていたひもは2mもありました。

お医者様の言葉では…

「人間に例えてみると、 
荷造りのひもが2mと野球ボール1個を飲み込み
食堂から腸までつながった状態から、
自力で排出した」    (お食事中の方、すみません。。)

『ものすごい生命力です。』

がんばったね、アビ
辛い思いさせて、ごめんね…。。。     アビお見舞い.JPG

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

明日から、通常記事に戻します。

当ブログのメインキャスター P1010063a.JPG
『ナナ』
出番を待ちわびてます。 


は~い!! ナナで~す[るんるん]
アビ 元気になってよかった~
みなさんのおかげだね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

でも、忘れないで[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ナナが主役だからね[目][目]


[揺れるハート]今日も、来てくれてありがとう[揺れるハート]

nice!(140)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

よかったですね、
はい、ナナさんが主役ですね。^^*
by こうちゃん (2009-07-30 00:10) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
なんかabika さんも余裕が出て来たみたいですね。
よかったよかった。d(≧▽≦)
アビちゃん スゴイ生命力! 素晴らしいです!
長生き出来そうね(^_-)b
by Labyrinth (2009-07-30 00:17) 

nyanyabun

よく頑張ったね!アビちゃん!!
アビちゃんは強い子だね!
そしてナナちゃん、アビちゃんにファイトを
いっぱい送ってあげておりこうさん♪
そんなニャンズに囲まれてるabikaさんは幸せ者ですね。
これからもみんな仲良くね!

by nyanyabun (2009-07-30 00:20) 

corolla

ヒモ2mもあったの~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
アビちゃんホントよく頑張って偉かったね~(^^)b 
abikaさんの看病の賜物です(^-^)v
ナナちゃん忘れてないよ~o(*^▽^*)o

by corolla (2009-07-30 00:28) 

あんれに

アビちゃん本当に良かったです
小さな体でよく頑張りましたね
見てる方は何もできなくて辛かったと思います
順調に元気に回復してくれると良いですね
by あんれに (2009-07-30 00:39) 

しんりゅう

遅ればせながら、アビちゃん、本当に良かったです!
やはり完全に出てくるまでは気が気じゃないですからね~
でも、あらためて生命力の強さを感じました!
と、同時に、abikaさんの献身的な看病があったことも忘れませんよ。
ゆっくり回復して、今まで通りのアビちゃんになってほしいですね。
by しんりゅう (2009-07-30 00:41) 

mafty

おー;;よかったの~;;
心配でした;;
出血もおさまったみたいで^^
一安心ってとこかな^^
お見舞いカード・・・こういうのって嬉しいよね^^
by mafty (2009-07-30 00:42) 

プランツマーケット

よかった~!ホント良かった。
これで一安心ですね。アビちゃん、いっぱい頑張りましたね。順調に回復して、元の元気なアビちゃんになります様に。
by プランツマーケット (2009-07-30 00:51) 

Butch

良かったですね、どんどん元気になるといいですね。
これでナナちゃんが主役復帰ですかね(笑)
by Butch (2009-07-30 00:55) 

ミア

アビちゃん、よく頑張ったね〜!!!
順調に回復してきているとの事でホント、良かったです。
主役は・・・ナナちゃんですね。(*≧m≦*)
by ミア (2009-07-30 01:12) 

肉球

アビちゃん、頑張りましたね~。
2mのヒモには驚きです。
早く元気いっぱいになるとイイですね。
by 肉球 (2009-07-30 01:36) 

単騎

2mものヒモ飲み込んでいたんですね。
順調に回復しているようで一安心ですね。
by 単騎 (2009-07-30 01:42) 

花火師

良かったですねー
昨日廻れなかったので、前の記事も見てきましたよ
by 花火師 (2009-07-30 02:25) 

abika

   ☆☆☆ 皆さまへ ☆☆☆
お越しくださいまして、ありがとうございます。
アビの通院が落ち着くまで、まとめてのお返事に
なってしまうことが多いかもしれませんが、
ご了承くださいませ^^

アビは、食欲はほとんど戻ったようです。
つかえていたものが、なくなって~空腹なのを
思い出したみたいです。 (回復してる~♪)

出血は、だんだんと少なくなって来ました。
2mのひもには、私も驚きました。最初に50cm、
次に1m、最後に鈴とのこりの50cm~でした。

ナナのトークでバンバン行けたら~
abika も完全復活です♪
記事を書けるのが、なんだかうれしいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
by abika (2009-07-30 02:33) 

pica

良かったね~~~!
アビちゃん、よく頑張ったね!うんうん。
abikaさん、お疲れさまでした。これで安心ですね☆
by pica (2009-07-30 03:15) 

アリア・ポコテン

とりあえずもう大丈夫そうで、本当によかったです。
by アリア・ポコテン (2009-07-30 03:34) 

mai

アビちゃん頑張りましたね!
排出出来て本当に良かったです!
あとは回復を祈るばかりです!
お見舞いのカードもステキですね♪
ナナちゃんのことも忘れていませんよ~(^^)v
by mai (2009-07-30 04:55) 

nano

食欲が出たのはいい傾向ですね
これからどんどん活発になってくれますね
でも・・・・注射は嫌でしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-30 05:01) 

mikanchan

峠を越えたようで、良かったです☆
早く元気になるといいですね^^
by mikanchan (2009-07-30 05:09) 

未来

良かったよかった。
目出度し目出度しです。
何事もハッピーエンドに終わってくれるなんて最高です。

by 未来 (2009-07-30 05:21) 

みさぴ

アビちゃん、すごいね!がんばったね!
ものすごい生命力!!
\(^-^)/ステキですね!!
abikaさんも、ね♪
あ・・・ナナちゃんもエライよ~!!ねっ!(o^_^o)

by みさぴ (2009-07-30 05:34) 

銀四郎

ホント、良かっねぇ~^^
コチラまでドキドキだったわよ^^;
by 銀四郎 (2009-07-30 06:20) 

pandan

2Mですか、それは苦しかったでしょうね。
本当にすごい生命力ですね。

by pandan (2009-07-30 06:26) 

旅爺さん

後は回復待ちですが良かったですね。
人間なら野球ボール・・・お産どころじゃないですね。
by 旅爺さん (2009-07-30 06:31) 

にゃんたま

ホント良かったですね(*´∇`*)

by にゃんたま (2009-07-30 06:42) 

oko

素敵なカードよかったですね♪
2メートルですかっっ信じられません・・・
生命力って凄いっっ
完治まで後少しですね〜頑張ってくださいっっ♪
by oko (2009-07-30 06:44) 

悪魔くん

一安心ですね。
本当によかった^^

by 悪魔くん (2009-07-30 06:48) 

やまがたん

一安心、良かったです
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 06:54) 

はくちゃん

おはようございます
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m
by はくちゃん (2009-07-30 07:44) 

デルフィー

アビくんホント頑張りましたね!
ナナちゃん( *´艸`)フフフ出番が待ち切れないようですねw
by デルフィー (2009-07-30 08:22) 

くまら

終わり良ければすべて良しって事で^^
by くまら (2009-07-30 08:24) 

ふたば

ほんとに自力でよく頑張ったね。辛かっただろうね。
楽になって、食欲も出るよね。お大事にして下さい。
また、元気な姿見られるのが楽しみです♪
by ふたば (2009-07-30 08:50) 

りみこ

いや~凄いですね、頑張った、えらいね(T_T)
本当に良かったですよ。
アビちゃん、ホント良かったね♪
再発防止に気をつけてw
アビちゃん、もう駄目だよぉ~。
by りみこ (2009-07-30 09:42) 

まあゆ

アビちゃんの生命力と運の強さに
乾杯です!!
by まあゆ (2009-07-30 09:53) 

やおかずみ

体内のヒモが2mもあったのですか。よくもまあ助かり
ましたね・・・・。
by やおかずみ (2009-07-30 10:10) 

つなみ

大変な思いをしましたが、
本当にお疲れ様でした。
傷口がふさがるまで化膿などが心配ですが、
お医者様もしっかりとついてらっしゃるし、
このままグングンよくなられましょう^^
ああ、よかった。
アビちゃん、たくさんゴハンを召し上がれ。
そしてどんどんお傷を治しましょうネ!
abikaさん、お疲れ様でした^^
ナナたんも、はらはらしたでしょう。

それから、きっとおばさまは、どうお声を掛けていいか
分からなくて、そそくさとお電話をお切りになっただけだと
私は思いマス^^

なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ^^
by つなみ (2009-07-30 10:21) 

enosan

2m もあったの、でも良かったね。
by enosan (2009-07-30 10:27) 

アヤメ7

良かった~☆ 本当に良かった!
頑張ったね。^o^
by アヤメ7 (2009-07-30 10:36) 

びくとる

2mもあったのですか。
でも、出てきて良かったです。
もう少しで完治ですね。^^
元気な姿を楽しみにしています。
by びくとる (2009-07-30 10:50) 

まっちゃん

え〜、鈴だけでなく紐まで飲んでたんですね。そりゃ気持ち悪かったでしょうね。
だけどそれだけの紐を飲み込む様子を見てみたかったm(..)m

by まっちゃん (2009-07-30 11:07) 

sarisari

凄く苦しかったのに、アビちゃんよく頑張った!
本当に良かったですね~abikaさんも頑張った!
まだまだ安静でしょうが、ひとまず安心です。
by sarisari (2009-07-30 12:46) 

miyoko

荷造りのひもが2mと野球ボール1個を飲み込んだ
って想像すると・・^^;アビちゃん、がんばりましたねぇ♪
by miyoko (2009-07-30 14:19) 

ヤヨ

アビちゃんがこんな大変なことになっていたなんて・・・・(>_<)
どれほどご心配だったことでしょう。涙
手術せずに済み、
元気になってきたとのこと、本当に本当によかったですね!
今回のアビちゃんの場合は違うかもしれませんが、
猫ってヒモで遊んでいると
口でくわえたり、噛んだりしているうちに
どんどん飲んでいってしまうことがある気がします。
(とくに毛糸)
これが怖いので、うちはおもちゃやヒモは
出したら猫の手の届かないところに必ず片づけることにしています。
誤飲はほんと怖いです。
アビちゃんよかった!!!!どんどん元気になってね!!!
by ヤヨ (2009-07-30 14:23) 

駅員3

まずは一安心[ひらめき]
本当によかったですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2009-07-30 14:25) 

ホタルの館

遠くの親戚よりも近場の他人という言い方もありますしね(^_^;)
ブログは近いかどうかは分からないですが、支えてもらったりとか、共感することがあるときはよく距離が近いなとか感じやすいですよね。
by ホタルの館 (2009-07-30 14:29) 

vin

良かったですね。
無理なさらずに☆
by vin (2009-07-30 15:30) 

すずらん♪

野球ボールに2mのひも・・・自分のこととして想像すると
アビちゃんの苦しみがどれほどだったか・・・
そうです、そうです、強~い生命力を持っているんですから
これからはすぐに回復しちゃいますよ!
あの時の心配はなんだったんだろうって笑える日も近い^^
動物も子供と一緒でこちらの予期しない危険に囲まれているから、大変ですよね^^
たくさんのブロ友さんがいらっしゃって、お幸せですね^^
by すずらん♪ (2009-07-30 16:08) 

フェイリン

本当に良かったですね~!
ひと安心♪
by フェイリン (2009-07-30 16:26) 

yukitan

アビちゃん、本当に良かったですね。
頑張りましたね~
abikaさんもナナちゃんも一安心ですね。
by yukitan (2009-07-30 16:33) 

mwainfo

まさにものすごい生命力ですね。


by mwainfo (2009-07-30 17:07) 

abika

    ☆☆☆ 皆さまへ ☆☆☆
お越しくださいまして、ありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまって、すみません。
アビは、食欲は、ほぼ元通りになってみたい…
食べっぷりも、たくましく見えます^^

出血は昨日と変わらず~血便が少しあります。
あと、2~3日すれば、止まってくるのでは…との
先生のお言葉です。

2mのひもには、ビックリしましたね~
ひもの長さを調節できるネコじゃらしでしたので、
いつもは、気づかなかったんですが…
見事にゴクンと入っちゃったみたいです^^;

どうやって、飲み込んだのかは、私も見てないんです。
気づいた時には、ひもが50cmくらいお尻から出てました。
あちこちに出血してたので、そっちでもう気が動転してまし
たね。 多分、お尻から出るまでには長い時間があったと
思います。もっと、早く気づいてあげれなかったこと…
とても、悔やみました。

まずは、回復に向かってますので…ご安心下さい。
ほんとに いつも、ありがとうございます♪
by abika (2009-07-30 17:09) 

rin

アビちゃんよかったですね!生命力が強くて素晴らしいです~。
食欲も戻り、あとは出血がなくなることを祈るばかりですね。
ほんと、動物も子供と同じですね。。。
予測できないことをしちゃいますよね・・
by rin (2009-07-30 18:17) 

U3

わんこなら多分開腹手術でした。
by U3 (2009-07-30 19:04) 

ねこプリン

本当に本当に良かったですね!
きっととても辛かったでしょうけれど、何とか無事に出て安心しました(^^)
アビちゃん、よく頑張ったね!
abikaさんも辛かったでしょうね。お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
by ねこプリン (2009-07-30 21:23) 

green_blue_sky

アビちゃん、よかったね。
もう少しの辛抱、お大事に。

毎日暑いですね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-07-30 21:28) 

Plumeria

アビちゃん、本当によかった!
2mにとっても驚きました…
abikaさんも辛かったでしょう…
アビちゃん、よくがんばりましたね^^
引き続きお大事に…!
by Plumeria (2009-07-30 21:44) 

薔薇少女

>「人間に例えてみると、 
荷造りのひもが2mと野球ボール1個を飲み込み
食堂から腸までつながった状態から、
自力で排出した」
って、本当に大変な事だったんですね、
よお~く頑張りましたね!
ごめんなさい、途中からなのでナナちゃんが
主役とは知りませんでした。失礼しました!
これから一層暑くなります、充分お体お気をつけて下さいネ! 
by 薔薇少女 (2009-07-30 21:46) 

Rae

2Mの紐と尻から野球のボール………ですか。
アビちゃん、よぅ頑張ったねー!
えらいぞ!! だって、自分がそうなったことを想像したら…(真っ青)
動きも猫らしく元気になってきてくれてるとのことで、もう安心してアビちゃんを見てられますね♪
あぁ、本当にヨカッタ!!
by Rae (2009-07-30 21:56) 

ローコー

アビ頑張ったニャ、偉いニャ。
by ローコー (2009-07-30 22:37) 

emiko223

ほんとよかったよぉーーー!
アビちゃんがんばったよね!
私だったら野球ボールは出せないわ。。。(汗)
by emiko223 (2009-07-30 22:39) 

GOMIMA

アビちゃん、ほんとにがんばったね(^^)
良かったね♪
2mには!(@_@)しましたよ。。。

by GOMIMA (2009-07-30 23:21) 

sig

こんばんは。
アビちゃん、ほんとによく耐えて、がんばりました。
人は往々にして、ペットに教えられますね。
by sig (2009-07-30 23:37) 

abika

    ☆☆☆ 皆さまへ ☆☆☆
お越しくださいまして、ありがとうございました^^
2mのひもと、野球ボールを自分に例えると、
ぞっとしますよね^^;; 鈴は、ほんとに出てこなくて、
がんばるほど、出血してしまって、すぐ病院に
連れて行きました。

落ち着いたので、アビとナナのおもちゃや、
届きそうなところにある、危険のあるものを
片付けました。

アビは、どんどん回復してきています。
出血する以外は、健康な時と変わりありません。
ほんとに、ありがとうございました♪
by abika (2009-07-31 01:14) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
お友達からのお見舞いカード・・・ス・テ・キ♪
嬉しいお便り、元気と愛を感じます~♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-08-01 11:27) 

hana2009

ペットちゃん様にお見舞いカードを頂いてしまうabikaさん、素敵です。
素敵過ぎます~~♪

by hana2009 (2009-08-01 14:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。