SSブログ

沖縄③~植物園~ [旅行]

いっしょに沖縄を旅行したお友達が写真を送ってくれました。

植物園
2917105914a7d8f816728be00e805a3b9faa825[1].jpg

お花がとてもきれいでした。
なのになぜか…花の写真らしきものは一枚もなくて…
 (正確には…abika とお友達がじゃまでお花が見えないの[ふらふら]

2917080

~南国の花~ (イメージです)
ws-flower[1].jpg

29170782917076


島の端の端までドライブしたら…
サトウキビ畑を抜けて
海岸へ…

2917095

この日は天候が悪かった。
台風も近づいているらしい…。

この時期、花は咲いていない。
それでも一面に甘い香りが立ち込めている

2917094

これは、土地の方からいただいた写真
花が咲いたら、こんな感じらしい…


ねえ、abika~
どうして、お花の写真撮らなかったの?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    [目]いろいろ、あるんだって~
    人間の事情はナナには
    よく分からないけどね…[わーい(嬉しい顔)]

明日は、ナナのお友達が来るからね~[揺れるハート]
え、誰かって??
みんなもよく知ってるナナのブロ友にゃんズよ[わーい(嬉しい顔)]
楽しみにしていてね~[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

今日も来てくれてありがとう。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


★☆abika's コレクション ~コールマンのグローブシリーズ~ ☆★


Coleman(コールマン) グローブ#550 OF 6 690B051Jグローブ
Coleman(コールマン) グローブ#330(イエロー) R690-049J

Coleman(コールマン) 290リミテッドランタングローブ R290-042Jリミテッドランタングローブ

nice!(101)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
「サトウキビ畑」というコトバの響きが良いですね~(^_-)b
残念なことに、天候が悪かったのですね?
どんな音がしてたのかしら~?(笑)
by Labyrinth (2009-06-24 00:31) 

みさぴ

やっぱり色鮮やかなお花が多いですよね~。
風景のお写真、キレイですね!
by みさぴ (2009-06-24 02:43) 

abika

◇labyrinthさん
 歌にもありますしね~♪
 帰る頃には、天候がくずれてきちゃって…
 
◇みさびさん
 この頃、ブログと縁がなかったので、
 全然、花とか写真に撮ってこなかったんです。
 もったいないですよね~
by abika (2009-06-24 03:10) 

abika

●きむちさん
●mikipyさん
●まちびとんさん
●picaさん
●「直chan」さん
●HALさん
 nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-06-24 03:11) 

あんれに

沖縄の植物園は花より果実に目がいきました
青空がとっても綺麗です
島の端までとは随分と走りましたね
by あんれに (2009-06-24 03:45) 

nano

石垣の塀も南国沖縄っぽいですねw
by nano (2009-06-24 05:33) 

銀四郎

あらら…お花の写真残念ねぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2009-06-24 05:52) 

pandan

お花がカラフルできれいですね。
お友達来るの楽しみですね。

by pandan (2009-06-24 06:04) 

デルフィー

植物園凄いですね!ジャングルみたい~
石垣塀 素敵ですね(*´∪`*)
沖縄へ行きたいなぁ~

by デルフィー (2009-06-24 06:20) 

イチロー

沖縄いいですね、またいきたいですよ^^;

by イチロー (2009-06-24 07:03) 

green_blue_sky

沖縄、きれいですね~
一度は行ってみたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-24 07:57) 

デルフィニウム

沖縄に行ったのに観光しなかったDです。
お昼ねと 泳ぐだけw
by デルフィニウム (2009-06-24 08:29) 

ふたば

お花、綺麗だね!サトウキビ畑もみてみたい。
やっぱり一度は行ってみたいなぁ♪


by ふたば (2009-06-24 08:34) 

abika

◇あんれにさんへ
 この日は予定を決めていなくって、
 ついでに~ついでにと走っているうちに
 島の端っこまで走っちゃったみたいです (笑)
 観光名所ではありませんが、土地の人のお話が聞けて
 とてもいい思い出になりました♪

◇nanoさんへ
 そうですね。あの石垣の塀は沖縄のイメージですね♪

◇銀四郎さんへ
 今、思えば残念でした。
 人間がいっぱいの写真ばっかでした (笑)

◇pandanさんへ
 とても鮮やかにカラフルでした。
 このカラフルさも南国のイメージですよね。

◇デルフィーさんへ
 最初の写真~木がとても素敵でした♪
 写真オンチのabika でも撮りましたもの~ (笑) 
by abika (2009-06-24 08:52) 

gehirn

とってもきれいなお花たちですね。
沖縄は昔一度だけ行ったことがあります。
6月だったので暑くて蒸してて・・・
by gehirn (2009-06-24 08:56) 

ゴーパ1号

今年の沖縄は、梅雨明けが遅れているようですね。
by ゴーパ1号 (2009-06-24 09:10) 

sak

水面に映る空
素敵な感じですね♪
by sak (2009-06-24 09:13) 

びくとる

沖縄。いいですね~。
きれいな空と海と。一度はいってみたいですね。
by びくとる (2009-06-24 09:26) 

abika

◇gehirnさんへ
 お花は、とてもきれいでした。
 日差しも違いますよね~

◇ゴーパ1号さんへ
 そうですか~?
 梅雨があけたら、いよいよ夏本番ですね!!

◇sakさん、おはようございます!!
空も海もとてもきれいでした。
 そして、人間も…優しかったですね。

◇びくとるさんへ
 はい!! ぜひ、行ってみてください♪
 子供も遊べますよ~
 もうちょっと、大きくなってからですが… (笑)
by abika (2009-06-24 09:33) 

abika

◇イチローさんへ
 いいところですね~
 ぜひ、また行きたいです。

◇green_blue_skyさんへ
 沖縄は、いいですよぉ
 おススメです♪

◇デルフィニウムさんへ
 え~もったいないですよ!!
 でも…海だけでも充分な観光かもしれませんね♪

◇ふたばさんへ
 観光用のもっと大きなサトウキビ畑は
 別にあったんですが…この写真に映っているところは
 地元の人が個人でやっているところです。

 
by abika (2009-06-24 09:40) 

abika

●きむたこさん
●父ちゃんさん
●c_yuhkiさん
●kaoruさん
●やまがたんさん
 ご訪問いただきましてありがとうございました。
by abika (2009-06-24 09:42) 

abika

●JAKiEさん
●いわもっちさん
●majoramuさん
●じむ員さん
●りみこさん
●kontentenさん
 nice! ありがとうございました♪
by abika (2009-06-24 09:44) 

lamer

ご訪問いただきnice!有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。
読者になって又伺います。

by lamer (2009-06-24 09:46) 

まさみん

南国ムードたっぷり。色彩が鮮やかですよね。
by まさみん (2009-06-24 09:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とってもいい天気で、空も道も綺麗ですね~。
気持ちが明るくなれます!
by skimble (2009-06-24 09:52) 

ナビパ

南国の花は華やぎますね。
by ナビパ (2009-06-24 09:55) 

yoriko

綺麗な空に鮮やかな花ですね~☆
色とりどりの花々がホント素敵^^
1度で良いから沖縄行ってみたいな♪^^
by yoriko (2009-06-24 10:03) 

やおかずみ

沖縄も梅雨なんですね。
by やおかずみ (2009-06-24 10:31) 

abika

◇lamerさんへ
 ようこそ、いらっしゃいました。
 ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

◇まさみんさん
 とても、鮮やかでした。
 あの頃、ブログ始めてたら、もっと
 お写真とってこれたと思うと…残念です。。。

◇scoskiさん、こんにちは!
 天気には恵まれました。
 帰る頃になってから崩れてきましたが…
 素敵な日々を過ごせました♪

◇ナビパさんへ
 とても鮮やかですよね~
 元気をたくさん、もらえました。

◇yorikoさんへ
 とてもいいところですよ~
 yorikoさんなら、素敵なお写真たくさん
 撮れると思います♪
 


by abika (2009-06-24 10:52) 

abika

●ゆうみさん
●nyanさん
●空楽さん
●coffee cupさん
●アヤメ7さん
 ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-06-24 10:55) 

多夢

沖縄、行ったことが無いんですぅ。
by 多夢 (2009-06-24 11:34) 

YOUR-MOM

ご訪問ありがとうございます。
私も沖縄、未体験ゾーンです。
by YOUR-MOM (2009-06-24 11:53) 

御心

沖縄の空と海ってやっぱり綺麗ですね^^
写真でこれ程なら、実際に見たら
もっとなんでしょうね♪

植物園とか行ってみたいですね^^
by 御心 (2009-06-24 12:03) 

旅爺さん

お友達の写真でなくabika さんの写真は?・・・・次回かな?
by 旅爺さん (2009-06-24 12:17) 

いとお

わぁ~素敵ですねぇ~
さすが南国のお花!カラフルだわぁ(^^)!
by いとお (2009-06-24 12:18) 

やまがたん

ウージの森 沖縄ならではの景色です^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 12:25) 

abika

◇やおかずみさん
 今年は、梅雨明けが遅いそうですね。

◇多夢さん
 いいところですよ~♪
 機会があったら、ぜひ行ってみて下さい。

◇YOUR-MOMさん
 ようこそ いらっしゃいました。
 とても、いいところでしたよ。
 海がきれいでした♪

◇御心さんへ
 実際は、やっぱ、奥行きがありますから
 違いますよね~
 写真の中へ入っちゃった感じです♪

◇旅爺さんさん
 すみません。abika の写真は沖縄の①②でした。
 よかったら、見てってください。
 ただ…沖縄はブログをはじめる前に行ったので
 使える写真が少なく、話題もとんでますが…。
 
by abika (2009-06-24 12:47) 

abika

◇いとおさんへ
 とてもカラフルで鮮やかでしたよ♪
 空や海も鮮やかなブルーでした!!

◇やまがたんさん
 そうですね。南国の南(?)ですものね (笑)
 異国みたいですよね♪

by abika (2009-06-24 12:51) 

abika

●silver4さん
●shinさん
●くまらさん
●sakamuさん
 ご訪問いただきましてありがとうございました。
by abika (2009-06-24 12:53) 

つきのわ

わ~南の島って風景で色が鮮やか!
南の島良いなぁ・・・・
by つきのわ (2009-06-24 12:54) 

ナカムラ

ご訪問ありがとうございました。ナナちゃんは鮭が好きなんですね!
by ナカムラ (2009-06-24 13:09) 

coffee.cup

こちらこそありがとうございます。写真しか能がないので、あんな感じですが、また来て下さいね。
by coffee.cup (2009-06-24 13:51) 

Nyandam

こんにちは。
沖縄いいですね。ずっと前に行ったきりなのでまた行きたいです。
by Nyandam (2009-06-24 14:32) 

m6324

カラフルなお花が沖縄って感じで良いですね。^^
by m6324 (2009-06-24 15:25) 

フェイリン

沖縄の風景いいですね。
太陽が近い!気持ち良さそう~!
by フェイリン (2009-06-24 15:25) 

abika

◇つきのわさん
 色鮮やかで、とても素敵な風景でした。

◇ナカムラさん
 最近のナナは、北海道から送られてくる
 「ほっけの開き」がお好みのようです。

◇coffee cupさん
 ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

◇Nyandamさん
 私も、今回2回目でしたが、沖縄は
 行く度に姿が変わっている気がします。
 海や空は、変わりませんが…。

◇m6324さん
 そうですね。色鮮やかなお花のイメージがありますよね

◇フェイリンさんへ
 ほんとに太陽が近いって感じ~
 日焼けの匂いに慣れてしまいそうでした。 (笑)

by abika (2009-06-24 15:45) 

abika

●青の風画さん
●k7_さん
●koumeさん
●婆やさん
●夢空さん
 ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-06-24 15:49) 

abika

●manekiuriさん
●mocさん
●飛騨の忍者さん
●kakasisannopoさん
●ayafkさん
 nice! ありがとうございました。
by abika (2009-06-24 15:50) 

miyoko

沖縄いいですね~ ^^ 
行きたいです♪
by miyoko (2009-06-24 16:16) 

ホタルの館

植物園の木のトンネルがとても綺麗ですね!!
by ホタルの館 (2009-06-24 16:46) 

vivian

ご訪問にnice!コメントありがとうございます♪
さすがに沖縄の花は色鮮やかで綺麗ですね♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by vivian (2009-06-24 17:50) 

Butch

沖縄イイですねえ、行ってみたいです。
by Butch (2009-06-24 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
お花のお写真が、小さくなっちゃいましたね~
邪魔者が~^^
明日はナナちゃんのお友達が?それは楽しみですね~
by mimimomo (2009-06-24 18:40) 

abika

◇miyokoさん
 とてもいいところでした。
 海がきれいでした。

◇ホタルの館さん
 ここの木は、ほんとにきれいで見応えがありました。

◇vivianさん
 こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございました。
 また伺わせていただきますね♪

◇Butchさん
 いいところです!! おすすめです♪

◇mimimomoさん
 すみません。
 思い切りお花をじゃましてしまいました(笑)
by abika (2009-06-24 19:38) 

Yuki

さとうきびって、やっぱり甘い香りがするんですね。^^
沖縄のお花は、どれも色鮮やかで綺麗ですね♪
by Yuki (2009-06-24 19:39) 

abika

●たろうさん
●BlackCoffeeさん
●cozyさん
●mooncafeさん
●彩美さん
 ご訪問ありがとうございました。
by abika (2009-06-24 19:42) 

はくちゃん

こんばんは
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-06-24 20:59) 

Plumeria

沖縄に行ってみたくなりました!!
南国のお花はカラフルでいいですね~♪
植物園、楽しそうだなぁ^^
by Plumeria (2009-06-24 21:20) 

abika

◇Yukiさんへ
 はい、一面に独特の甘い香りがしました。
 お花は、とてもきれいでした。

◇はくちゃんさん
 お越しいただきましてありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by abika (2009-06-24 21:42) 

abika

◇Plumeriaさんへ
 お花はとてもきれいでした。
 Plumeriaさんなら、素敵なお写真を
 たくさん撮れたと思います♪
by abika (2009-06-24 21:46) 

abika

●maiさん
●えれあさん
●イルカさん
●ミヤさん
 nice! ありがとうございます。
by abika (2009-06-24 21:48) 

abika

●ちびこんさん
●momoさん
●ねこじたんさん
●ゆかさん
 ご訪問ありがとうございました。
by abika (2009-06-24 21:50) 

jinn

沖縄いいですよねぇ~
僕も来月行ってきます♪
by jinn (2009-06-24 23:32) 

abika

◇jinnさん
 はい、すごくいいところですよね~
 ぜひ、楽しんできてください♪
by abika (2009-06-26 05:12) 

abika

●はくちゃんさん
●Plumeriaさん
●yukitanさん
●ねこプリンさん
●Raeさん
 nice! ありがとうございました♪
by abika (2009-06-26 05:15) 

abika

●famさん
●★まっと★さん
●KAZUYAさん
●nishikenさん
 ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
by abika (2009-06-26 05:17) 

abika

●La_vbl_kokさん
●flutistさん
●がぁこさん
●kaoriさん
 ご訪問ありがとうございます♪
by abika (2009-06-26 05:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。