SSブログ

沖縄①~海底遺跡~ [旅行]

前回~沖縄のおみやげを持ってきてくれたお友達が帰った後…
以前の旅行したときの写真を捜してみました。

 [次項有]結果===だめ[exclamation×2]
      この頃は、ブログのことなど考えてないので、
      景色だけとかの写真って少ししかなくって…
      どう、見ても人間がじゃますぎるし~[exclamation×2]
      いっしょに行った人しかわかんないような写真ばっか…

      それでも…
      ばらばらですが…何枚か見つけました。
      
      記憶のかけらをたどって…
      つながりのないピースを集めて見ますね。

2915807
定番の万座ビーチ
透き通る青い海[あせあせ(飛び散る汗)]

2915808
1日中いても飽きなかった琉球ガラス村

2915810
DFSは空港内しか知らないけれど、
市内に大きいのがあるんですってね

そして…
メソポタミア文明を越えるロマン…と誰かが言っていた…。
report01[1].jpg
沖縄の与那国島で発見された、海底遺跡。
高さ20数メートル、幅100メートルと、とても大きい遺跡。
人の手が加えられている石で作られています。
奥のほうには神殿などもあるようです。


ナナです[exclamation×2]
(ほんとは、abika この遺跡のこと、今の今まで全然知らなかったの。
 ただ…きれい~[ぴかぴか(新しい)]って、パンフレットだけ持ってきたんだって!!
行ってみればよかったって~くやしがってるよ!! [ふらふら][ちっ(怒った顔)]
オプショナルツアーで行くんだけど、潮の関係でいけない日も
 あるんですってね)

今日も、来てくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



スワロフスキーの輝きが音色を華麗に演出!さんご礁の海の色!癒しの音色のアクセサリー♪オルゴールボールスワロフスキーのアクアブルー
さんご礁の海の色!癒しの音色のアクセサリー♪オルゴールボールスワロフスキーのアクアブルー
ゴム内蔵だから、気軽につけられて金具なし。ネイルも傷つかない。お嬢様ブレスレット★揺れる6つのラインストーン♪マットゴールド×さんご礁ブルー

♪マットゴールド×さんご礁ブルー "お嬢様ブレスレット"
ミッド珊瑚「シェル」青いさんご礁♪ペンダント

ミッド珊瑚「シェル」青いさんご礁♪ペンダント

nice!(87)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
ふたば

すごい。一番のり。
綺麗な海だねぇ~。琉球ガラス村もいいし、海底遺跡・・
神秘的~。
いつか行ってみたい。
by ふたば (2009-06-21 00:09) 

あんれに

与那国島で海底遺跡は潜って見たことがあります
階段などしっかり残ってまして神秘的でした
by あんれに (2009-06-21 00:19) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
南は九州止まりで・・ その先は行ったことナイのです~
沖縄 良いですね♪ やはり海が綺麗ですね!

by Labyrinth (2009-06-21 00:24) 

Zak

こんばんはー
海底遺跡?TVで見た事あります。 
凄く綺麗です。 一度行ってみたいなーと思いつつ・・・
行く機会がありません(;^_^A
by Zak (2009-06-21 01:34) 

nano

南の海は色が綺麗でいいですね♪
「バスクリン」みたい(ここは笑うトコw)
by nano (2009-06-21 04:40) 

デルフィー

ホント綺麗な海ですね!
遺跡、テレビで見た事あります!1度実際に見てみたいですよね♪
by デルフィー (2009-06-21 06:13) 

pandan

海の色が違いますね〜
沖縄行ってみたいです。
by pandan (2009-06-21 06:45) 

abika

◇ふたばさんへ
 きれいですよね~その時、全然気づいてないの…。
 もう一回、行ってこなくちゃ~!!

◇あんれにさんへ
 潜ってみたんですか?いいな~
 きれいだったでしょうね♪

◇Labyrinthさんへ
 九州もいいですよね~
 abika は、仕事で福岡に一度行っただけです。
 今度ゆっくり、温泉めぐりをしてみたいです。

◇Zakさんへ
 ツアーでいけるところだとは思わなくって…
 また機会があったら、行ってみたいです。

◇nanoさんへ
 そうそう…バスクリンのグリーンです。 (笑)
 エメラルドの輝きです♪
 
by abika (2009-06-21 07:22) 

abika

◇デルフィーさんへ
 とても、きれいな海でした。
 私も次回は行ってみたいです!!

◇pandanさんへ
 そうですね。海って南へ行くほどグリーンで…
 北へ行くほどブルーが濃くなる気がします。
by abika (2009-06-21 08:11) 

abika

●ナビパさん
●NOBUさん
●ミアさん
●花火師さん
●Butchさん
 nice! & ご訪問いただきましてありがとうございます。

by abika (2009-06-21 08:14) 

abika

●mikipyさん
●c_yuhkiさん
●父ちゃんさん
●あんぱんち~さん
 ご訪問いただきまして、ありがとうございました♪
by abika (2009-06-21 08:16) 

green_blue_sky

海底遺跡、ロマンを感じます~
だれが作ったのでしょうね。
by green_blue_sky (2009-06-21 08:39) 

ダー

万座ビーチ・・・一度は行ってみたいなぁ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-21 08:54) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵ですねぇ〜☆
行ってみたいです。
by kaoru (2009-06-21 09:02) 

yuki999

この遺跡にはロマンを感じます。
by yuki999 (2009-06-21 09:38) 

Yuki

沖縄の海はきれいですよね!
ここ何年かはは行っても、ゴルフばっかりで海には
行く時間がとれなくって・・・・。^^;
by Yuki (2009-06-21 10:12) 

がぁこ

綺麗~~~♪
沖縄って行ったことがないんですよ~(;∀;)
だからこの青い空と透明感のある海にとっても憧れがあります^^
海底遺跡なんてすごいものもあるですね@@
by がぁこ (2009-06-21 10:17) 

いとお

わぁ~!沖縄の海はきれいですねぇ~
いつか行ってみたいな(^^)
遺跡も素敵!これも見てみたい!(^^)!
by いとお (2009-06-21 10:17) 

abika

◇green_blue_skyさんへ
 ほんとですよね? 作ったときは、
 地上にあったのが沈んだのかな~なんて思ってたけど、
   ちがうのかな??

◇ダーさんへ
 ぜひ、行って"沖縄グルメ特集" を記事にしてください!!

◇kaoruさんへ
 今回、お友達は1ヶ月もいたんですよね~
 私も、ゆっくり時間をとって沖縄を満喫したいです。

◇yuki999さんへ
 ステキですよね~  あ==
 なんで、この時いかなかったんだろう~!!
すごく後悔しています。

◇Yukiさんへ
 時間がないと、どれかひとつしか選べませんよね!!
ゆっくりした旅行がしたいです。
 ナナがいるから、無理かな~♪  
by abika (2009-06-21 10:23) 

abika

●りぼんさん
●silver4さん
●じむ員さん
●イチローさん
●アヤメ7さん
 nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-06-21 10:33) 

abika

◇がぁこさんへ
 やっぱり、透明感が違いますよね~
 きれいに透きとおってるので、水との一体感も
 違う気がします。

◇いとおさんへ
 すごく、きれいな海ですよ~
 海底遺跡は、私もぜひ、行って見たいです!!
by abika (2009-06-21 10:40) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。☆
by 多夢 (2009-06-21 10:45) 

やおかずみ

沖縄の与那国島にはぜひ行きたいですね。
by やおかずみ (2009-06-21 10:48) 

abika

◇多夢さんへ
 いつも、ありがとうございます。

◇やおかずみさんへ
 はい、ぜひ行ってみたいです!!
きれいでしょうね~♪
by abika (2009-06-21 10:58) 

abika

●ぷれにぃさん
●塩さん
●cheeさん
●sakamuさん
●shinwaさん
●JAKiEさん
 nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-06-21 11:02) 

シュークリーム姫

nice!コメントありがとdす!
海いいなぁ・・妾も行きたい><。
by シュークリーム姫 (2009-06-21 11:45) 

abika

◇シュークリーム姫さん
 海~いいですよね!!
特にこれからは、シーズンですよね♪
by abika (2009-06-21 12:24) 

mimimomo

こんにちは^^
昔のお写真って、みんな人物中心よね^^ わたくしも思い出のアルバムで使おうと思って出してみたけれど・・と言うのが多いです^^
沖縄ってやはりこちらと違って海も綺麗だしロマンがありますね~
by mimimomo (2009-06-21 12:25) 

abika

●旅爺さんさん
●やまがたんさん
●HALさん
●ぴーすけ君さん
●婆やさん
 ご訪問いただきましてありがとうございました♪
by abika (2009-06-21 12:26) 

miyoko

海の色、綺麗ですね~
by miyoko (2009-06-21 12:41) 

k7_

abikaさん、こんにちは。

私も沖縄大好きですよー!!(笑)
毎年のように行っております。

私のプロフィールの写真は沖縄の海を写したものです。
のんびり海を見ながらビールが最高なんですが!!(笑)
by k7_ (2009-06-21 12:49) 

ゴーパ1号

与那国島は憧れますね〜
by ゴーパ1号 (2009-06-21 12:56) 

abika

◇mimimomoさんへ
 そうなんですよ~。みなさんみたいに顔とか目とかを
 ぼかしてみても…やっぱり変~♪
 なので…全然ばらばらですけど…それぞれ
 個々の想いにフィットする部分があれば…と思って
 記事にしてみました。

◇miyokoさんへ
 ほんとにきれいですよね~
 また、行ってみたいです。

◇k7_さんへ
 え~!! そうだったんですね。
 あのお写真~沖縄の海だったんですね!!
とても、ステキなところですよね♪
 海を見ながらのビールは最高でしょうね~!! 
by abika (2009-06-21 13:05) 

abika

●ゴーパ1号さん
●krauseさん
●空楽さん
●母ちゃんさん
 ご訪問いただきましてありがとうございました。
by abika (2009-06-21 13:53) 

青の風画

そうなんですね。沖縄の海底遺跡、
不思議なことがこれからドンドンでてきますよ。
万座ビーチもいいですね。
by 青の風画 (2009-06-21 13:54) 

abika

◇青の風画さんへ
 そうですね…今、分かっていることって
 歴史の中のほんの一部かもしれませんね。
 海は、とてもきれいでした♪

●manekiuriさんへ
 いつも、ご訪問ありがとうございます♪
by abika (2009-06-21 14:24) 

旅爺さん

沖縄で楽しい想い出を沢山作ってきましたね。
じゃ~次回は島巡りですか?イリオモテヤマネコや牛車に乗ったり、星の砂を探したり・・・沖縄っていいですね~♪
by 旅爺さん (2009-06-21 14:41) 

きむち

沖縄は行った事無いですが
タコライス(レトルト)は良く作って食べます(^^)
by きむち (2009-06-21 15:16) 

つきのわ

海底遺跡があるなんて知らなかったです。
沖縄はむっかぁぁ~~し一度行った事がありますが、また行きたいな。

by つきのわ (2009-06-21 16:08) 

abika

◇旅爺さんさん
 お越しいただきましてありがとうございます。
 まだまだ行きたい所や行ってない所~
 たくさんあります。また行きたいです。

◇きむちさんへ
 たこライスのレトルトがあるんですか?
 へぇ~知りませんでした。
 お味は、いかがでしたか?

◇つきのわさんへ
 私もずいぶん前に一度行って、
 今回のは1年半ほど前の旅行になります。
 すごく変わってましたよ。
 つい、この前帰ってきたばかりのお友達のお話だと
 またどんどん変わってたそうです。

by abika (2009-06-21 21:22) 

abika

●りみこさん
●ホタルの館さん
●えれあさん
●やよいさん
●つきのわさん
●びくとるさん
 nice! ありがとうございました。
by abika (2009-06-21 21:24) 

abika

●nyancoさん
●vinさん
●momoさん
●彩美さん
●takagakiさん
●yukitanさん
 ご訪問いただきましてありがとうございました!!
by abika (2009-06-21 21:27) 

sasasa

沖縄の海、本当にきれいですね!

by sasasa (2009-06-21 21:38) 

abika

◇sasasaさんへ
 お越しくださいましてありがとうございます。
 はい、すごくきれいでした。
by abika (2009-06-21 21:46) 

gehirn

ブログを始めると、写真を考えてとるように
なりますね。
by gehirn (2009-06-21 22:23) 

Plumeria

綺麗ですね~(^^♪
遺跡…TVで見たことあります!
ロマンがありますね!!
by Plumeria (2009-06-21 22:33) 

abika

◇gehirnさんへ
 おかえりなさ~い。アメリカへ戻ったんですね!!
そうですね。昔の旅行はちょっと厳しいですよね♪

◇plumeriaさんへ
 ほんとにきれいですよね。
 また次の機会は、いつあるかどうか分かりませんので
 行くべきだったと後悔してます。
by abika (2009-06-21 22:45) 

abika

●御心さん
 ご訪問いただきましてありがとうございます。
by abika (2009-06-21 22:46) 

マロン

沖縄行ったことがありますが、
こんなに綺麗だったんだー!!
台風で飛行機が飛ぶかどうか、微妙だったんですが、
J〇Lは欠航したというのに、私が乗るA〇A(顔文字じゃないですww)は条件付で飛びやがってww
沖縄が近づくにつれ、ゆれが激しくなり、
まもなく着陸というときには、もう墜落するんじゃないかと
思うくらいひどかったんですが…いま生きてる!!
滞在中も天気が良くなくて、万座ビーチへも行きましたが、
こんなに綺麗な青を見ていないんですよねー。
いずれリベンジしたいと思っているんですが、
ニャンコがいるので無理だなあ。


by マロン (2009-06-21 23:41) 

abika

◇マロンさんへ
 ここは、万座ビーチでも特にきれいな
 よく絵はがきにもなるところらしいです。
 条件付で飛ぶ飛行機に乗ったことがあります。
 冬に、羽田~青森へ飛んで結局引き返し
 それから新幹線で向かった経験が…。
 ネコちゃんいると、なかなか留守にできないですよね
 行っても、落ち着かないし…でも、
 また、行けたらいきたいですね!! 
by abika (2009-06-22 00:26) 

abika

●Raeさん
●まちびとんさん
 nice! ありがとうございます。
by abika (2009-06-22 00:31) 

ミュウ

青い海、素敵ですよね。
この青い海でボ~ってしてるのが好き(*^-^)ニコ
by ミュウ (2009-06-22 10:31) 

abika

◇ミュウさんへ
 そうですね~きれいで、すごく気持ちよかったです♪
by abika (2009-06-22 13:40) 

abika

●nishikenさん
●みかんママさん
 ご訪問 ありがとうございました。
 
by abika (2009-06-22 13:41) 

sak

与那国の海底遺跡
昨年行って感動しちゃいました
絶対もう一度行きたいって思っています♪
by sak (2009-06-24 08:52) 

abika

◇sakさん
 海底遺跡にいらっしゃったんですね~
 素晴らしかったでしょう♪
by abika (2009-06-26 04:49) 

abika

●銀四郎さん
●WRさん
●emiさん
●La_vbl_kokさん
●picaさん
●Ja_Kou66さん
★まっと★さん
 ご訪問ありがとうございました
by abika (2009-06-26 04:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。