SSブログ

透明人間!!  [日記]

前回は、ナナに暖かいメッセージをた~くさんありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
今日も、ますます元気に張り切って~!!  …と言いたいところです…が、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
本日は、ちょっと趣向を変えまして…  abika ~ミステリー~初挑戦です。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
今日は、ちょっと……かも。。。[失恋]

[三日月] [足][足]  [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

昨日、abika 友達のマンションへ遊びに行ったの。
そこで、不思議なことがおこったんですって[がく~(落胆した顔)]

久しぶりに会ったお友達と
abika は、紅茶をいただきながら
おしゃべりしてたんですって~

そしたら…
突然[exclamation×2]
ベランダの向こうを何か黒い影が落ちてきたんですって[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
楽しいおしゃべりは…
沈黙に変わって…

「…?」
「何?」
「今のは…?」

お友達とabika は、
おそるおそるベランダの下をのぞいてみたの。

そこにあったのは・・・・・


アイワ こだわり羽毛掛け布団(ダブル) 0507221WD86ベージュ ペイズリーベージュ
ふ、ふとんでした[exclamation×2]
あ~、よかったー。
ホッとした。
変なものじゃなくて…よかった~

ホッとしてよく見てみると
下には、シャツやボールやぺンチなど様々なものが落ちていたの。
みんな よく落としていたのにゃん~。

でも…
そこは…
1Fのベランダと外の塀との境目で
ちょうどその場所だけは、誰も入れないところなの。
お友達の部屋は、ちょっと変わったL字型になっていて
そこのベランダからおりない限りは
そこに行くのは無理にゃのね~

あのふとん、どうなるんだろう…?

「持ち主が気づいたら、
ここから下りさせてくださいって来るんじゃない?」

といいながら
安心したお友達とabika は、
もとの楽しいおしゃべりに戻ったの~

楽しいひと時を過ごした後、
abika は、帰ろうとして…
「そういえば…」とふとんのことを
思い出したのね

お友達と二人でまた、のぞいてみたにゃん…

あれ~?
ない!!
ふとんは、なくなっていた…

無事におウチに帰れたかにゃ~?

…いやいや!!
そういう問題じゃにゃいみたい!!

ベランダの窓のすぐそばにいた
お友達とabika に気づかれずに あのふとんに到達するのは
絶対に無理ニャンだって!!
 (きっと、おしゃべりに夢中で気づかなかったんにゃん??)

でも、abika がんばるの
透明人間でもない限りは無理!!だって言うの

 (でもどうやって取ったんにゃろ…?)

謎は謎のまま、abika は帰宅[揺れるハート]

abika ちょっと怖かったみたい!!
だって、いつもより
べったり、くっついて寝るんですもの!!
ナナ、暑いよ~~~nana02.jpg

abika です。本当は、ふとんの落ちた場所の写真があれば、分かりやすいのですが…  お友達に送ってくれるように頼んだところ…怖いから形に残したくないと、断られました。    管理人さんに頼んで、いつもは閉ざされている裏口を開けてもらえば、行くことはできる みたい。 それにしても、人の気配は、感じるはず…だって、窓は開いてたんですもの!!    今度、こっそり 現場の写真を撮ってきますね!!



透明人間 (偕成社文庫)

透明人間 (偕成社文庫)

  • 作者: H.G. ウェルズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本


透明人間の作り方 (宝島社新書)

透明人間の作り方 (宝島社新書)

  • 作者: 竹内 薫
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02/09
  • メディア: 新書



nice!(70)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
m6324

何かと思ったら布団だったとは!
安心しました。
by m6324 (2009-06-04 02:35) 

あんれに

布団が落ちてきたら驚きますね
きっとしいかり固定してなかったかもしれません
状況からするとどうやって取った不思議ですね
きっと持ち主は必死になって取ったと思います
by あんれに (2009-06-04 05:17) 

デルフィー

ミステリーですね!
ぞわっとしました^^;
ホントどうやって取ったんでしょうね??
by デルフィー (2009-06-04 07:04) 

abika

◇m6324さん、◇あんれにさん、◇デルフィーさん、
おはようございます。
とても不思議なんです。
透明人間と言っても、足音も立てず、気配さえも
消し去ることができる、超ハイレベルな透明人間で
なければ、不可能なんですよね…
現場にいた時は、ぞく~っと、しました。
by abika (2009-06-04 07:25) 

abika

○mikipyさん、○Labyrinthさん、○まちびとんさん、
みなさん、おはようございます。今日も
nice & ご訪問を感謝いたします。

by abika (2009-06-04 07:26) 

ふたば

そうかぁ。誰かが気づかれずに持って帰ったと思うと、
違った意味で怖いかもね・・。>気づかれずってとこ。
だけど、話に夢中になり過ぎてってこともあるから、
どうなんだろうね。(^^)
by ふたば (2009-06-04 08:37) 

TERUTERU

きゃ~!透明人間ですよ絶対w
ふとんでもふとんって分るまでは
ちょっと怖いですよね。
by TERUTERU (2009-06-04 08:40) 

びくとる

布団が落ちてきたんですか。ビックリですね。
窓あいていれば、布団取りに来たときに
音がするでしょうから、ホントに不思議ですね。
by びくとる (2009-06-04 08:45) 

abika

◇ふたばさん、おはようございます。
そうなの~みんな、そう言うの。
話に夢中になってたって。
でも、お友達のマンション、1Fだから、
人が歩けば、分かるのね~
その人がしゃがんで、ふとんを引きずって行ったなら
別だけど…
by abika (2009-06-04 08:45) 

abika

◇TERUTERUさん、◇びくとるさん、
おはようございま~す。
お友達のマンションは14F建てで、そのどこから
落ちたかは、わからないんですけど…
黒い大きなかたまりが、すごい勢いで落ちてきたので
かなり迫力がありました!!
一瞬、固まっちゃった~!!
 
by abika (2009-06-04 08:54) 

gehirn

落ちたのが変なものじゃなくてよかったですね。
そんなにいろんなものが落ちているのなら、今までにも
そういうことがあってそれを取る方法があるのでは・・・?
by gehirn (2009-06-04 09:45) 

abika

◇gehirnさん、おはようございます。
 …そうかもしれませんね~
 ベランダの下にぬけ穴とか…
 秘密の通路とか…!??
by abika (2009-06-04 09:59) 

abika

○kaoruさん、○彩美さん、○kontentenさん、
おはようございます。
本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。

by abika (2009-06-04 10:14) 

emiko223

鳥肌立っちゃいました!!ゾワゾワ!
現場の写真待ってます!
でも落ちてきたのがお布団でよかったですよね。。。
by emiko223 (2009-06-04 13:11) 

いとお

布団でしたかぁ~びっくりですよね(^^;
でも確かにいつの間にかなくなってるって
ミステリーですね!
透明人間?!ってなんだか懐かしい感じ(^^;
by いとお (2009-06-04 13:11) 

abika

◇emiko223さん、◇いとおさん、こんにちは!
 ふとんが落ちてきたのには、びっくりしましたが、
 それが無くなっていた瞬間…冷たいものが背中を
 走るような感覚でした…!!
by abika (2009-06-04 13:28) 

abika

○青の風雅さん、○空楽さん、○りぼんさん、
みなさん、本日も nice & ご訪問いただきまして
ありがとうございます。 
by abika (2009-06-04 13:29) 

nano

ミステリーがあると解きたくなりますねw
by nano (2009-06-04 13:30) 

abika

◇nanoさん、こんにちは!
 そうなんですか?実は、abika もその傾向があります。
 現場の写真を取ったら、お知らせしますので、
 ぜひ、謎を解き明かして下さい。

by abika (2009-06-04 13:45) 

りみこ

何故なんでしょうね〜?
落としたのなら一言声掛けて欲しかったですよねぇw
透明人間さんでもwww
by りみこ (2009-06-04 13:51) 

growing

そう言う事ってありますよね(笑)
ホント不思議ですけどね。。。
by growing (2009-06-04 14:04) 

abika

◇りみこさん、こんにちは!
 そうですよね!! 透明人間がいるなら、ぜひ、話してみたいです!!

by abika (2009-06-04 14:05) 

abika

○yorikoさん、○アヤメ7さん、こんにちは!
本日も nice & ご訪問~感謝で~す~♪

◇ようこそ! growing さん、
そうですね~分かっちゃったら、がっかりすることもありますので…このまま~不思議な方がいいかもしれませんね!

by abika (2009-06-04 14:08) 

Yuki

お布団だったんですかー、びっくりですね!
透明人間、見てみたいです!
あ、見えないですよね・・・。^^;
by Yuki (2009-06-04 14:36) 

abika

○HALさん、○イチローさん、
nice & ご訪問 ありがとうございました。

◇yukiさん、こんにちは!
結構な衝撃があったので、割と高いところから落ちたみたいです。透明人間~いるならいるで見てみたいですよね!! (笑) 

by abika (2009-06-04 14:47) 

BlackTiger

どーやって片付けたんでしょうねえ・・
そんなにいろいろ落とすのかな?
いろんなものを吸い込んでしまうブラックホールなんじゃないですか?(爆)
by BlackTiger (2009-06-04 14:55) 

miyoko

気がつかないうちに、おふとんがなくなって
いたなんて!!ちょっぴり・・こわいです。。

by miyoko (2009-06-04 15:18) 

miacat

訪問ありがとうございます♪
布団が落ちてきたのもある意味怖いです。
布団はどこへ行ったのでしょうか~。
by miacat (2009-06-04 15:20) 

ホタルの館

布団でもマンションの1階にいる人に当たったらすごく危ないですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-06-04 15:30) 

abika

◇BlackTigerさん、こんにちは!
確かに!! ブラックホールと考える方が自然かも…!?

◇miyokoさん、こんにちは!
はい、1時間ちょっとくらいの間に…
なんででしょう?

◇miacatさん、ようこそ!
お久しぶりです!!
ほんとに、どこへいったのでしょうか?

◇ホタルの館さん、こんにちは!
そうですよね~1Fもそうですけど、2~3Fの人でも、
ベランダから下を見てたりしたら、危ないですよね!?


by abika (2009-06-04 15:42) 

abika

○vinさん、○きむちさん、
○snow-whiteさん、○manekiuriさん、
本日も nice & ご訪問ありがとうございました。
by abika (2009-06-04 15:44) 

GOMIMA

(@_@)上から布団ねぇ~(・・;)
どうやって・・・持って帰ったのか「謎???」
透明人間!!かもね(^^)
by GOMIMA (2009-06-04 15:58) 

フェイリン

びっくりしますね!
お布団で安心しました…
by フェイリン (2009-06-04 16:07) 

みゅーまり

何だかミステリーですね〜
透明人間が運んだにしても、
お布団まで透明にならないような気が....
となると、お布団が空中を移動してるみたいに
見えるはずですよね?......
あ、バンジージャンプみたいにゴムがついてて
再びもとのお部屋に戻った「バンジー布団」じゃないかしらん?
by みゅーまり (2009-06-04 17:44) 

ちびこん

ビックリでしたね~(@O@)!
自分ちの布団が落ちたらショックですね・・
雨じゃないだけラッキーでしたね。透明人間さん?!^^
by ちびこん (2009-06-04 18:21) 

abika

◇GOMIMAさん、◇フェイリンさん、
◇みゅーまりさん、こんにちは!
透明人間って言うよりは、"おふとんが透明になった"って
いう可能性もあるんですね!?

○momoさん、今日も
 ご訪問&nice! ありがとうございました。

◇ちびこんさん、こんにちは!
そうですよね!! 雨の日なら、おふとん~びしょびしょ
でしたね!!

by abika (2009-06-04 19:22) 

abika

○るーこさん、○k7さん、
○えれあさん、○WRさん、
みなさん、こんばんは!
本日も nice! & ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-06-04 20:57) 

ナビパ

あっ!と思ちゃいますよね。
本当に布団で良かったです。
by ナビパ (2009-06-04 22:47) 

mimimomo

おはようございます^^
サスペンス大好きmimimomo
先日、ベランダから人を突き落としたけれどその死体がない
と言うお話を読んだばかりだったから・・・え?、、、あ、お布団だったの~っと^^
by mimimomo (2009-06-05 04:23) 

アスカーラ

おおお@@
ミステリー@@;
どうやって持って帰ったんでしょう!
気になる!!
しかし、持ち主もしまったと思って、かなり新調にこっそり持って帰ったんでしょうね^^;
by アスカーラ (2009-06-05 04:37) 

abika

○がぁこさん、○takagakiさん、○yukitanさん、
○マロンさん、○花火師だん、○えのみさん、
みなさん、おはようございます。
nice & ご訪問 ありがとうございました。
by abika (2009-06-05 06:24) 

abika

◇ナビパさん、◇mimimmoさん、◇アスカーラさん、
みなさん、おはようございます。
落ちてきてびっくり~消えてしまって、もっとびっくり!!です。
落とした人もびっくりしたと思いますが…。
by abika (2009-06-05 06:30) 

じむ員

おはようございます^^じむ員と申します。
初めておじゃまいたします^^
先日は、保護猫ちゃんの里親さん探しの記事のときにお見えくださいまして、ありがとうございました^^
おかげさまで、またとない良縁に恵まれて、保護猫ちゃんは幸せな猫生をはじめることができました^^
遅くなりましたがお礼に伺いました^^
これからもよろしくお願いします!
お布団!!しょれはコワイ!正体がわかってよかったですね!
私は高校時代、学校行事の登山研修の時、真夜中に友達とトイレに行って、閉まり放しの個室を下から覗いて「手のようなものがある…」と大騒ぎになり…思い切ってばーんっと開けてみたら、掃除用のピンクのゴム手袋が落ちていた、というコワイ経験があります^^
by じむ員 (2009-06-05 09:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
布団が落ちてきた瞬間を想像すると、とてもビックリしたのが凄くよく分かります~!
それにしても本当に、一体どうやって不可能な場所から布団を持ち去ったのでしょう?
監視カメラでもつけておきたかったですね~。(笑)
by skimble (2009-06-05 12:05) 

abika

じむ員さん、ようこそ!!
美宇ちゃん、よかったですね~
空楽さんのところで、~その後を見せてもらっています。
夜中のトイレの手!!~ 怖いですね ( > < ;)
ゴム手でよかった~また、いらしてくださいね!!

by abika (2009-06-05 12:37) 

abika

◇scoskiさん、こんにちは!
監視カメラですか!?~なるほど、いい考えかも (笑)
by abika (2009-06-05 12:52) 

abika

◇ぴーすけ君さん、◇green_blue_skyさん、
本日も nice & ご訪問いただきまして
ありがとうございました。
by abika (2009-06-05 14:50) 

moc

ふとん、干してたんだねー。
おっこっちゃったら、かなりのショック。
透明人間であったとしたら、
“裸”の透明人間さんだったんだねーきっと。
by moc (2009-06-05 15:01) 

abika

◇mocさん、ようこそ!!
ほんとだ!! 気づかなかった~!!
服着てたら、服だけが動いちゃいますよね~
 きっと、恥ずかしいから、そぉっと持って
 行っちゃったのかな~!?     (笑)  
by abika (2009-06-05 15:11) 

デルフィー

今晩は♪
キリ番カード、お持ち帰りありがとうございました(*´∀`*)
現場の写真(笑)楽しみにしてます(* ̄m ̄)
by デルフィー (2009-06-05 19:19) 

abika

◇デルフィーさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました。
さっそく、飾ったの見てくれたかな~?
すごい、ステキなカードなので、ナナのブログも
鮮やかになりました。ステキな赤ですね~
by abika (2009-06-05 19:32) 

つきのわ

不思議ですね~。
もしかして布団と一緒に人も落ちてて、その人が(もちろん無事で)布団を引きずって持って行ったとか????
落とした本人に真相を聞いてみたいですね。

by つきのわ (2009-06-05 21:48) 

abika

◇つきのわさん、おはようございます。
そういう考えも…できますよね~じゃあ、おふとん
クッションになってよかったのかな~……
てなわけないですよね…!! (笑)
by abika (2009-06-06 07:59) 

abika

○rebeccaさん、○父ちゃんさん、
○やおかずみさん、○Plumeriaさん、
みなさん、おはようございます!!
nice & ご訪問 ありがとうございました・。
by abika (2009-06-06 08:05) 

sak

布団でよかったですね
でも...なくなっていたって(^^;

by sak (2009-06-06 22:34) 

abika

◇sakさん、こんにちは~
はい、みんなにおしゃべりに夢中で
気づかなかったって、言われちゃうんですけど…

by abika (2009-06-07 07:47) 

トラックバック 0

20日が過ぎて…。あなたの真実…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。